こんにちは!セブ留学アカデミーです。

免税品やお土産のショッピング、レストランやカフェでの食事は、空港を利用する際の楽しみの一つですよね。

今回はマニラ空港第2ターミナルで、ショッピングや食事が楽しめるのか?時間がつぶせるのか?という皆さんの疑問を解消すべく、マニラ空港第2ターミナルの出発ロビーのお店をまとめました。

マニラ空港からフィリピン航空を利用される方は是非ご覧ください!

 

レストラン・カフェ

早速ですが、テーブル席があるレストランやカフェは第2ターミナルにはありません。

基本的にテイクアウトで軽食を販売しております。どんなお店があるのか見てみましょう!

DELI  KIOSK(お弁当・軽食)

DELI KIOSKではお弁当が売っていますね。味は不明です。

DELI  Corner(ホットドック)

Cafe France(サンドイッチ、パスタ、コーヒーなど)

コーヒーが飲みたい方に出発ロビーで唯一のカフェはこちらです!

パンの種類もまぁまぁ豊富です。

サンドイッチメニュー

VIN VIN CAFE(軽食)

お菓子や軽食を販売しています。

 

免税店

第2ターミナルは免税店のスペースもかなり小さめです。

品揃えも少ないため、時間つぶししようにもすぐに終わってしまいます。

他に見る場所がないためか、お客さんは多めです。

 

お土産屋

第2ターミナルでお土産が購入できるお店は3店舗のみです。

簡単なものが多く、品揃えも少ないです。

少し良いものを買いたい時は、高いのを覚悟で免税店で購入するか、空港を利用する前にショッピングモールなどで購入するのがおすすめです。

goldilocks(焼き菓子など)

フィリピンでメジャーなお菓子屋さんgoldilocks

お土産(バナナチップスなどのお菓子)

お土産(小物)

 

マッサージ店

第2ターミナルには本格的なマッサージのお店はなく、簡易的なマッサージのお店があります。

 

実際マニラ空港第2ターミナルで時間はつぶせるか?

マニラ空港第2ターミナルの出発ゲートでは時間をつぶせない。

買い物や食事のために早く到着する必要はありませんので、参考になると嬉しいです。