「愛の街」とも呼ばれる都市・イロイロ。Noカジノ、Noスラム、Noストリートチルドレンを掲げる安全な街として、セブ留学アカデミーでもオススメしているエリアです。
今回はそんなイロイロの語学学校GITC(Green International Technical College)をご紹介したいと思います。
かつてはC&Cという名称で運営されていた学校で、2003年の設立以来5000名以上の卒業生を輩出しています。
今でこそフィリピン留学といえばセブ島が有名ですが、元々はこのイロイロが最も語学留学先として繁栄していたんですよ!

ビーチエリアに佇む白い建物が印象的!

GITCはビーチのすぐ近くにあるPunta Villa Resortというリゾート施設内にあります。
学校と同じ敷地内にはホテルやプール施設、レストランなども入っています。
ビーチエリアということで多くの人が訪れるため、徒歩圏内には沢山のレストランやバー、マッサージ店がありセブンイレブンも学校から2分程度の場所にあります。

カリキュラムとコースについて

詳しいカリキュラムとコース料金についてはぜひ学校紹介ページをご覧いただければと思います。

学校紹介ページはこちら

GITCのコースはとにかく豊富!
日常会話(ESL)コースはマンツーマンレッスンの数によってLITE、スタンダード、Power Speakingなどから選ぶことができ、それ以外にもTOEICやIELTSの対策コースや企業インターンシップコース、親子留学用のジュニアコースも揃っています。

特にオススメなのが試験対策と親子留学です。

試験対策(IELTS、TOEIC)に強い!

GITCの特徴の強さが試験対策。
特にIELTSにおいてはイロイロ市の公式試験場に認定されているため、学校内で実際に公式スコアを取得することも出来るのです。

IELTS公式試験会場

そして実際にGITCで長期留学をして目標スコアを取得された生徒さんも多数います!

6.5を取得される生徒さんも

IELTSだけでなくTOEIC対策にも強いです。昨年留学したこちらの生徒さん達は何と950点オーバーを達成!
ちなみに私達セブ留学アカデミーでは学校訪問の際に試験対策コースの生徒が「いつ、いくつのスコアを出したのか?」を細かくヒアリングさせていただいております。
なぜなら「3年前に900点オーバーの生徒が(1人だけ)出ました!」といった古いデータを持ち出す学校も少なくないからです。

保証コースもオススメ

また保証コースも用意されています。
「最初からそれなりにスコアを持っている人だけが保証の対象」というわけではなく、例えばIELTSは初心者の生徒を半年間(24週間)でIELTS5.5レベルに、TOEICは初心者を800点に引き上げる保証コースもあります。
英語が全く出来ない方でも海外のカレッジに進学出来るレベルになれるのですから夢がありますね!
勉強に身が入るはずです♪

保証コースは万が一目標スコアに届かなかった場合は4週間分の授業料と宿泊費用を無料で提供してくれます。
しかしTOEIC保証コースは2017年9月~2019年3月まででなんと全生徒が目標スコアを達成しています!!
8週間なら200点、12週なら250点UPを保証してくれる夢のようなコースです。

親子留学にも最高の環境を用意

セブ留学アカデミーとしてはぜひ親子留学のお客様にもGITCを検討していただきたいと考えています。
この学校では幼稚園児から受け入れることができ、お子さまには専用のキッズゾーンでレッスンを受けていただくことが出来ます。
先生と生徒達のみが出入りする空間なので、他の大人の留学生と一緒になることはありません。

オリジナル教材も充実。小さなお子さまにはキッズスペースも。

親子留学の受入がある語学学校は多いですが、教材まで充実させている所はまだまだ少ないのが現状です。
GITCはオリジナル教材も多く、発音(フォニックス)や文法、会話などジャンルに応じてお子さまにピッタリの教材で学ぶことが出来ます。

キッズスペース

校内には大型プールもあり

親子留学でお子さまに楽しんでいただくためにプールは欠かせませんね。
GITCは同じ敷地内にプール施設があり、お子さまも大満足のプールが2つもあります。

これだけのプールを持っている語学学校はセブ島やクラークでもありません!

学校施設について


続いては学校施設について見ていきましょう。
はっきり言って値段に対してのクオリティはかなり高いと思います。Wi-Fiも問題なく利用でき、シャワーを浴びた時はすぐにお湯が出ました。水圧も問題ありません。

3人部屋

2人部屋

 

ホテル寮3人部屋

 

トイレ

シャワー。お湯はすぐに出ました!

 

食事について

カフェテリアの様子

この日は昼食もいただきました。カフェテリアに生徒さんが集まると、GITCはなかなか大きな学校だなあと実感します。
日本人だけでなく韓国人や台湾人、ベトナム人の生徒さんがいらっしゃいました。

この日の昼食メニュー

この日は韓国料理とフィリピン料理でしょうか。
真ん中のチキンはフィリピン料理のアドボだと思います。
味は普通!笑 アドボは美味しかったです。

まとめ コストパフォーマンスの良さが最大の魅力かもしれない

いかがだったでしょうか?
GITCのカリキュラムや施設の良さについては理解いただけたかと思います。
学校情報ページをご覧いただければ分かる通り、この学校は料金が他校に比べて安いのです!
これだけのクオリティで安く留学できるので長期留学の方などにはオススメかもしれませんね。
イロイロという都市自体もどんどん発展してきているため大型ショッピングモールなどもどんどん増えています。
長く、しっかり、快適に留学生活を送りたい方はぜひGITCに留学してみて下さい!