セブでは美容系も色々安く出来るのでせっかくならジェルネイルをそこそこのクオリティでお得にやりたい!と思いリサーチしました。
やはり女性に人気のImperial Spaが良さそうだったので行ってきました☆
以前マッサージに行った際の記事があるのでこちらImperial Spaの記事も合わせて読んでみてください!!

ちなみにフットネイルは単色で良いので安い所にしようと思ってローカルなサロンにも行ってみたので下に記載しますね!

Imperial Spaのお店情報

アヤラモールからタクシーで10分程度で頑張ったら徒歩でも行ける距離にあります。
タクシードライバーにはインペリアルスパで伝わると思いますが分からなければサロッサホテルの前と伝えれば大丈夫だと思います。

外の看板はこんな感じです。

まずはマッサージと入り口が同じなので受付でネイルをやりに来た事を伝えます。

マッサージも予約した方が待ちなくいけますがネイルの場合、予約は必ずした方が良いと思います。
私は友人と二人で行きましたが公式Face bookページからメッセージを送って事前に予約しておきました。
そうすると受付で名前を伝えるだけで良いので簡単です☆
ちなみに私たちは2人同じ時間に行きましたがネイリストさんが1人しかいないのか1人が終わるまでもう1人は待ちだったので複数人で行く際は時間配分にお気を付けください。

入り口のロビーには簡単な料金メニューも置いてあります!

ネイルサンプルメニュー

壁にネイルのサンプルが飾ってあったのでご紹介します。時期によって変わるとは思いますがクリスマス前だったので若干冬っぽいのやハロウィンのがありました!
アートやパーツの量で金額が変わります。
思ったよりもシンプルなものもありました!
普段仕事や学校で出来ない人もセブでは派手なのにチャレンジしても良いかもですね☆
ハロウィン前に行きたかった♡
ちょいちょいチップが行方不明(‘Д’)
やはり凝ってるやつはお値段お高め。と言っても日本と比べたら安いですが☆
フットネイルメニューもあります☆
日本よりサンダル率が上がるのでフットだけでもテンション上がりますね☆
カラー見本もあるので好きな色が選べます。
1からオーダーも出来ると思いますが私はサンプルから選んでアレンジしてもらいました☆
ストーンやパーツも好きな物が選べます!
見てるだけでウキウキしますね♡

デザインが決まったら

友人は左下から2番目のデザインでカラーチェンジ!
私は真ん中の上から3番目のデザインでパールをストーンにチェンジ!で決定☆

ネイリストさんはフィリピン人ですが凄く丁寧にケアからやってくれました。
トータルオフ無しで時間は1時間くらいでした。

IMG_6298 ←ケアの動画

カラーはポリッシュタイプのジェルでしたがトップコートは筆で取るタイプのジェルでしっかりやってくれました!
ちなみに隣はフットマッサージやってるお客さんがいました。
アートも細かく丁寧でした☆
IMG_6305 ←アートの動画
はい完成!短い爪でも可愛く仕上げてくれました☆
はい!こちら私のネイルです☆
すぐ伸びるタイプなので根本伸びても目立たないデザインにしました☆
ちなみに私は3週間余裕で持ちました!
ジェルは相性もあって個人差あると思いますが私は日本でやるのと同じくらい持続性があってこの値段はかなり満足でした☆

学生さんは20%オフなので
友人 P1200→P960(約2000円)
私 P1400→P1120(約2400円)

コスパめちゃくちゃ良かったです☆
日本だと安い定額のところでもこれくらいアートとかあったら6000円くらいはしますよね?
そう考えると本当におススメです(^^)/

勿論他のサロンで日本人ネイリストがいるところもあり日本と同じクオリティとサービスのお店もありますが値段もその分上がります。
そしてローカルサロンだと全部ポリッシュタイプのジェルだったり持続性が悪かったりすると聞いたので私的にはインペリアルスパの価格と技術は凄く良かったです☆

Imperial Spa

店名:Imperial Spa
住所:#14 F. Cabahug St, Cebu City, 6000 Cebu, フィリピン
電話番号:+63 32 367 7081
営業時間:平日 12時00分~2時00分
土、日 11時00分~2時00分
Face book:https://www.facebook.com/imperialspacebu/
Wifi:あり

フットネイルはローカルサロン

フットは単色で良いなと思っていたのでE-Parkの2階にある美容サロン内でジェルネイルしてきました!

場所はタランバンエリアにあります。小さめの商業施設でタランバンエリアの学校に通ってる方にはお勧めです!

少し画質悪いですが2階の奥にあるサロンです☆

予約もなしに土曜の昼間3人で行きましたがすぐ入れました!普通にローカルの人が通う美容室!って感じのお店です。
フットのジェルネイルやりたいです!と伝えたら色見本をくれたので選びます☆

単色なのですっごい迷いましたが私はパープルにしました!
たぶん店内パープル多くて無意識に洗脳されたんだと思います!笑。
ソファーに座って消毒からしっかりケアしてくれます!軽くマッサージもしてくれました♡
美容室なので普通にカラーやヘアセットのお客さんもいました。
ソファーが空いてる分同時に何人か出来ます。
完成!!オフ無し単色なので1時間かからず終わりました☆
仕上りはやはり普通のポリッシュより艶があって派手色にしたので目立つし満足です!

価格はP500!(約1050円) 安い!!

まとめ

セブでジェルネイルが出来るお店はたくさんあると思いますが今回のインペリアルスパとE-Parkのサロンは個人的にかなり良かったです!
どちらもフィリピン人でしたが日本のサロンとそんなに差が無いクオリティでした☆
使ってる道具や手順が若干違ったり個人差はあると思いますがとにかくコスパを考えたら最高です!
皆さん是非セブに行ったら1度は行ってみるのをお勧めします♡