こんにちは!
先日紹介した美味しいベーカリーショップ「Comma Bakery Cafe」と同じビルの屋上にある、ルーフトップバー「Dilidium Rooftop Bar」を今回は紹介します。
めちゃくちゃ雰囲気が良い上にまだ認知度が低く混雑もしていないので超穴場!
オススメです。

Dilidium Rooftop Barの位置情報


Dilidium Rooftop Bar(ディリディウム ルーフトップバー)は、セブの日本人街A.S.Fortunaの横道サクリスロードに面しています。
Jセンターモールからも徒歩圏内なのでお買い物の帰りにも立ち寄れます。
サクリスロードを歩いていくと大きな建物があるのですぐにわかりますよ。
1階がComma Bakery Cafe(美味しいです!)、このビルのエントランスから中に入り階段で屋上まで上ります。

店内の雰囲気

入るといきなり観葉植物が大きすぎてわかりにくいですが…かなり雰囲気が良いです!
椅子やテーブルは手作りだそう。
写真で見るより実際の雰囲気の方がかなり良いです!
ちなみにお手洗いは階段を降りて1階まで行かないとありません。

ちなみにDilidiumは喫煙可能!!!
喫煙者には嬉しい限りですね。

豊富なドリンクメニュー

ドリンクメニュー。
割と豊富に揃っているし、頼めばないものも作ってくれそうです。
カクテル風のノンアルコールメニューが豊富なので、お酒が苦手な人でも楽しめますよ♫
こちらはフードメニュー。
お酒のおつまみ的なメニューが多いですが、パスタやプラッターなどもあります!
フードメニューはこれだけなので、基本的に飲みがメインのお店です。

フードも美味しい!

【CAPRESE P320】
カプレーゼ。
盛り付けがお洒落です。
チーズも美味しい。
【GAMBAS AL AJILLO P380】
海老のアヒージョです。
バケットもセットでこちらも美味しかったです。
【MOZZARELLA STICKS P230】
一番美味しかったです!
モッツァレラチーズスティック。
ディップソースも美味しいし、オススメ。
価格設定が少し高めなメニューの中ではコスパも良いですね。
【PASTA CHICKEN CARBONARA P360】
ここにきて何故かカルボナーラだけは盛り付けがめちゃくちゃ普通でした。
パセリも乗ってない…(笑)
味も何故かこれだけ普通。
他は全部美味しかったんですが。
やっぱり酒のつまみに力を入れてるのでしょうか?

写真を撮り忘れましたがプラッターも美味しかったです。
ポテトチップスは揚げたてのジャガイモでホクホクでした。

まとめ

雰囲気バツグンでお客さんも少ないので、静かにゆっくり飲みたい人やデートにもオススメ!
(ただ、ちょっとした雨なら良いですが豪雨だと雨漏りします。)
また、ビールしか飲まなかったので写真がありませんが、インスタ映えするような可愛い見た目のカクテル(ノンアルもあり)も揃っているので女子同士で行っても盛り上がりそう。

トータル的に味も雰囲気もバツグンなので定期的に利用したいと思います。
皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね♫

Dilidium Rooftop Bar
住所:Rooftop of MJ 1106, Sacris road, AS Fortuna
電話:0916 440 1073
営業時間:17:00-1:00(日曜定休)
駐車場:あり