こんにちは!セブ留学アカデミーです。

今回は以前のマニラ出張で見つけた、アラバンのフィットネスジムをご紹介致します。

最新の設備とスタッフの質が高いことに感銘を受けたので、是非皆さんと共有できればと思います!

UFC GYM Alabang

ロケーション

以前紹介しました、日本人が経営するステーキハウスのWooden Horse Steakhouseも入っている、Molito Lifestyle Centerというモールの中にこのUFC GYMもあります。

【マニラ・アラバン】ランチ定食がお得すぎる!日本人シェフのステーキ屋 Wooden Horse Steakhouse

ジムの様子

Nautilusのマシンが豊富に揃う

赤を基調としたジムの内装に合わせ、マシンの色も赤色に統一されています。

またそのマシンの種類として、Nautilusという大変有名なメーカーのものが数多くあり、クオリティーの高さを物語っていました。

Nautilusのマシンの特徴として、人間の体の動きに対して、負荷の向きが変化するよう「回転負荷」と「可変負荷」を徹底的に考え抜きデザインされています。そのためトレーニング上級者はもちろんのこと、初心者の方でも最も効果的にトレーニングが行うことが出来ると評判の高いマシンです。


アメリカのフットボールの歴史においては、当時チーム史上最悪の状態に喘いでいたとうマイアミ・ドルフィンズが、Nautilusのトレーニングを始めたことで快進撃を起こし複数年にかけて優勝を果たしました。その影響により、その他のチームもNautilusを採用し始め、当時あった全26チームが導入しトレーニングしたと言われています。

そして誰もが知る彼のゴールドジムでも、当然採用されており、特に日本ではブログ上でNautilusが導入された店舗を紹介しています。

フリーウエイトも充実

マシンが豊富なだけではなく、フリーウエイトゾーンもかなり広々としたスペースが確保され、ストレスフリーでトレーニングが出来るという印象でした。

またデッドリフトに最適な設備もありましたよ!これならガンガンやっても良いから安心ですね。


光が入りすぎてよく分からなくなってしまいましたが、このフリーウエイトの鏡の反対側は一面窓になっているため、昼間は非常に明るく開放感があります。

恐らく夜になると窓も鏡のように使うことが出来ると思うので、フォームを見ながらトレーニングしたい方には嬉しい作りだと感じました。

競技やファンクショナルトレーニングも可能

ジムの同一空間内には、恐らくボクシングのためのリングもありました!

以前紹介したセブでNo. 1のジムの中にも、リングがあったことを思い出すとやはりフィリピンでのボクシング人気が高いことが伺えますね。

【セブ留学×筋トレ】最新で綺麗なおすすめジム2選!男性・女性どちらも満足!

皆さんもマニー・パッキャオという名前を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?彼はフィリピンのプロボクサーとして活躍され、当時タイム誌の世界で最も影響力のある人物100人の1人として取り上げられ、いずれフィリピンの大統領になると言われているほどの方です。

そんな彼の影響を受けて、今でもフィリピンではボクシングが人気です。

またその他にも、機能向上に特化したトレーニングの器具も揃っており、トレーナーとのプログラムもあるようで、それぞれの目的に合わせフィットネスを楽しめるという印象でした!


プログラムの詳細が気になる方は、HPからチェックしてみて下さい!

UFOジムのHPはこちら

もちろん有酸素運動も

当然有酸素運動のマシンも充実しています。写真は一部しか撮っていませんが…

まとめ

アラバン地区でジムをお探しの方には、最適だと思います。一度チェックしてみて下さい!また見学はいつでもされてもらえるようです。私は突然訪問して、ジム内を見せて欲しいと伝えたら好きなように見せてくれましたよ!

それとスタッフがとても気さくで楽しい人たちで、トレーニングと英会話が楽しめて一石二鳥だなと感じました(笑)私もアラバンに住んでいたら、絶対通ってると思います。

UFC GYM Alabang
住所:Commerce Ave, Ayala Alabang, Muntinlupa, Metro Manila, フィリピン
電話:+639177737032
営業時間:月〜金 5時00分~23時00分
土 6時00分~21時00分
日 8時00分~21時00分