こんにちは!
フィリピンではSPAやネイルが安く出来てとても人気ですよね☆
セブ島のネイル情報は沢山あるのですがバギオの情報はあまり無いので、現地日本人スタッフにリサーチして1番人気のお店『beauty lounge HAIR&NAIL SALON』に行ってきたのでご紹介したいと思います!
私は平日の午前中に予約なしで行きましたが、スタッフの人数がわりと多く待つことなく出来ました☆
オープン10時でその30分後でしたが帰る頃にはかなり人が増えていたので、週末などは予約した方が良いかもしれません。

beauty lounge HAIR&NAIL SALONの場所


場所はバギオのLegarda Rd(レガルダロード)沿いにある建物の1階です!
語学学校のWALESの近くなのでWALESの生徒さんは行き放題ですね😂
看板があるのですぐ見つけられると思います!

店内の様子

 

入口から見るとこんな感じです。左側にネイルやフットケアが出来るスペースがあり、右側にヘアセットやカットをする椅子があります。
私はレジ横の奥の席に座ってそこから撮影したところです。ヘアセットだけのお客さんも来てました。
レジより更に奥では、スキンケアや脱毛等が出来る施術スペースやシャンプー台があるみたいですね。
ネイルとライト等道具はここに置いてありました。

メニュー

ネイルやヘアサロンメニュー
ジェルオフもありました。金額はセブと比べると安いですね☆
スキンケアメニュー
ワックスとレーザー両方ありますね☆
ビタミン注射やプラセンタもありますね!凄い!

ジェルネイル

ネイルチップの見本等はなく、ネイルポリッシュのカラー見本から選びます。
メーカーの種類によって金額が違います。
そしてジェルは全部ポリッシュタイプでした💦トップコートも!残念!

ケア道具。フィリピンはみんなこんな感じの箱を持ってきてソファ席でやるところが多いです!
そして謎の赤い消毒液、、、分かりずらいですが、ケアが終わると爪とその周りがオレンジ?赤く染まります💦
タイマー付きのライトでわりと硬化が早かったです。
隣のおじさまは2人がかりでハンドとフットケアしてました。
私以外はみんな常連って感じでした!
今回のオーダーはネイリストさんの携帯画像の中にあったジャパニーズスタイルの1枚から選びました☆
アートも出来る?サンプル無いの?って聞いたら携帯持ってきてくれました。
なので画像持ち込みもカラーとパーツがあればある程度やってくれると思います。
他がキャラ物や派手だったのでこのデザインを選びましたが、なかなか今の流行りに近い仕上がりになったんじゃないかな?と思います。
お店用に撮影させてってことだったので私のでも撮ってもらいました☆

金額はベース400ペソにアート追加で300ペソの700ペソ(約1500円)でした!安い!!
セブでも安いと思っていましたが更に安い!さすがです!

ただ残念なことにベースもトップも全てポリッシュタイプの刷毛で塗るだけなので厚みが薄かったです💦
親指の端とかちょっと凹んでたり、2週間経たずに爪先の一部が浮いてきました。
1週間保証はあるみたいなので観光ではなく長期の場合は直しに行くのもアリだと思います。
まぁ700ペソでこのクオリティなら全然ありだと思いますけどね😂

まとめ

バギオでもジェルネイル出来るのかな?ネットではあまり情報ないなと思っていましたがしっかりサロンありました!
何回も通っている人曰く、色々なスタッフの仕上がりにバラツキがないそうなのでそこそこのクオリティはみんなあるのだと思います。
今回紹介したサロン以外にもSMモールには何軒かネイルサロンもあったので次回はそちらも行ってみたいと思います。

店名:beauty lounge HAIR&NAIL SALON
住所:2600 バギオ#16 Legarda road
営業時間:10:00〜19:00
電話番号:+63 927 151 6497
WEB:face book