バギオで人気の観光地『Mines View Park』に行ってきましたのでご紹介したいと思います!
平日のお昼過ぎに行きましたが結構人が多く賑わっていました。
休日や天気が良いと更に人が多そうですね☆

Mines View Parkとは??


場所はバギオ市の中心地からタクシーで20分~30分で行ける距離にあります。
ドライバーさんには『マインズビューパーク』と伝えてもらえれば大丈夫です☆

Minesは鉱山という意味でアメリカ占領下に栄えた鉱山が一望出来るため、Mines View Parkと名付けられたそうです。
この辺りのエリアはバギオの中でも高い位置にあり景色が綺麗な所が多いです。
パークの中には展望台もありますし、民族衣装がレンタルで着られる場所や、馬と撮影が出来たりサボテン等の植物やお土産が購入出来ます。

まずこのゲートから中に入ります!
入場料は10ペソです。前は無料だったみたいですが。
中に入ると看板やお店が色々あります!WめっちゃMやん!笑。サボテンや多肉植物が販売されています☆可愛いですね😄一瞬造花かと思いましたが本物でした🌻めっちゃ派手ですね☆
こんな感じでたくさんお店?植物が続いていてひたすら奥に向かって歩きます。

民族衣装レンタルと展望台

途中人がたくさんいるなぁと思ったら民族衣装のレンタルがありました☆1人30ペソで着られます!!安い✨20ペソから値上がりしたみたいですがそれでも安い!子供のサイズもあって可愛かったです♪基本赤系ですが色々選べます!
衣装着るまででもないなぁという人はこのおばぁちゃま達と記念撮影はいかがでしょうか?♡
お人形さんみたいにずっと座っててお願いしたら一緒に撮影してくれます!チップも忘れずに!
奥に進むとお馬さんも何頭かいて記念撮影が出来ます☆こちらも有料です!
ファミリーで楽しそうですね☆
そして1番奥に展望台があります!!うん!曇ってますね💦でも山々が一望出来て風も気持ち良かったです✨
鉱山とかイマイチ分かりませんが家の屋根がカラフルで可愛い♡
来た道を戻ります☆下から見ると結構下ったんだなと思います。民芸品や衣料品も売ってます。
子供サイズはカラフルだと可愛い♡
どこでも苺は売ってますね🍓さすがバギオ!
スルメ?何故か珍味も売ってて香ばしい匂いがしてました!あとはトウモロコシとフルーツ等入り口付近は色々売っていたので小腹が空いても安心ですね!笑。

まとめ

バギオって観光するところあるのかな?と思ってましたがなかなか楽しめました☆
外国人観光客もいましたが、フィリピン人が多かったです!
バギオ以外から観光で来たらみんな来るみたいですね☆
お花が好きな人、ちょっと綺麗な景色を見て写真とか撮りたいなーと思ったら1度は行ってみるのも良いと思います!
ただ広さはそんなに無いので滞在時間は短いと思うので他とセットで回るのをお勧めします。

施設名:Mines View Park
住所:Upper Outlook Dr, Baguio
Web:http://www.gobaguio.com/mines-view-park.html#.XpPMEcj7RPZ