こんにちは。セブ留学アカデミーです。

今回は当社留学カウンセラーを筆頭に、TOEIC勉強会コミュニティを作りことになりました!

TOEIC勉強者が繋がり、切磋琢磨するコミュニティにしたいという思いで盛り上げていきます!

当社スタッフも、メンバーの皆さんと一緒にTOEIC学習に取り組みます!

 

つきまして本日は、このコミュニティーを作る理由と今後の活動内容、そして参加方法についてご説明させて頂きます。

 

なぜTOEIC勉強会コミュニティーを作る?

1.英語学習を楽しむため

結論から申し上げると、英語学習を楽しく、より効果的に行うためです!!

英語学習って長い時間をかけ、地道にコツコツ努力を続けなければ習得することが出来ないことです。

挫折しかけては、その必要性に駆られ、何度も何度もやろう!と奮い立った方がたくさんいるのではないかと思います。

 

その英語学習を少しでも楽しく、モチベーションを高く保ち続けるために、勉強者同士が繋がり切磋琢磨するコミュニティを作りたい。

そして、それぞれが確実にTOEICスコアを望み通りアップし、これからのキャリアアップなどに繋げていけるようにしたいと思います。

 

2.自分にあった学習方法を確立するため

以前のブログで紹介したのですが、

調査により、TOEICスコア別で見ると、低スコア層と高スコア層では学習方法に大きな違いが見られてることがわかりました。

 

【TOEIC】スコアが上がらない理由を知りたい!!高スコア層の意外な学習方法

 

そこでコミュニティに参加し、皆がどのように勉強をしているのか理解し、自分が取り組むべき学習方法を確立してもらいたいと思います!

 

TOEICコミュニティってどんなことをするの?

1.定期勉強会

基本はオンラインですが、定期的に勉強会をします!!

セミナーや単語テスト、自習会、交流会など行っていきたいと思います。

例えば単語テストでは、同一の教材を使い、ともに学習を進めたり、クイズを行うことで自分の学習の進捗状況を確認する場にしてもらいたいです。

教材の上手い活用方法が分からないという方は、他の人がどのように活用しているか、あるいはどんな教材を使っているか知る機会にしてもらえればと思います。

 

また、TOEIC直前勉強会行います!

受験にあたり意識すべきポイントをおさらいする機会とし、本番で焦ることがないよう準備してもらえたら良いかと考えています。

TOEICは”時間との戦い”です。試験中無駄なことに頭を使わないために、効果的に勉強会を活用頂きたいと思います。

 

2.TOEIC関連の情報発信

TOEIC学習において重要となるTIPSなども情報を発信していきます!

また新型コロナの影響でしばらくの間中止されていたTOEIC公式試験ですが、9月13日(日)より再開されます。

再開するにあたり、会場や受験に関して変更点もあるかと思いますので、随時発信できればと思います。

 

参加方法はこちら!

このコミュニティは相互のコミュニケーションを大切にし、皆で盛り上げたいと思っています。

参加方法

Twitterを使い、コミュニティ運営を行っていきます。

参加の方にはTwitterアカウントをご用意頂き、当社TOEICコミュニティアカウント「TOEIC勉強部」をフォロー頂きます。

Twitterアカウント

 

ゆくゆくはTOEIC合宿を行ったり、見事目標スコアを達成された方に活動報告をしてもらったり、

参加者の皆さんが思い描くイベントを行ったり、そんな風にして盛り上げていければなと思っています!