こんにちは!
A.S.Fortunaの商業施設、オークリッジに新しいドーナッツ屋さんがオープンしたので紹介します!

その名も「Brick Lane Doughnuts」。
今までセブでは見たことないブランドのドーナッツ屋さんなので、どんな味か楽しみです。

Brick Lane Doughnutsの位置情報


Brick Lane Doughnutsは、A.S.Fortuna通りにある商業施設オークリッジ内にあります。
スターバックスと大きなロゴが目印なので、簡単に見つかりますよ!
以前紹介したピンチョスのお店や、優勝軒も同じ場所にあります♫

お店の外観。
色合い的にJ.coに似ていますね(笑)

手作り感満載のドーナッツのディスプレイが可愛い!


と、思いきや、お店に入り真っ先に目に入ってきたのは、一種類ずつのドーナッツが1つずつ綺麗に並べられたディスプレイ!
このスタイルは初めて見ました。
(日本でもあんまり見ないですよね)

それぞれ手書きで名前が書かれています。

しかもどれも美味しいそう!
こちらは中にクリームが入っているタイプです。

シンプルなタイプも。

店員さんの一押しはオリジナルカスタードだそうです。

THE ドーナッツなリングタイプももちろん種類豊富です!

どれも美味しそうで、選び難いです…!

絵に描いたようなドーナッツで、インスタ映えもしそうですね!
見た目が可愛くて、見ているだけでも楽しいです。

イートインも可能♫ドリンクも豊富!


ドーナッツは1つから買えて、6個以上で箱入りになります。
ドリンク+ドーナッツのセットもあるので、小腹が空いた時に嬉しい♫

ドーナッツ用の箱は、シーズンごとにデザインも変わります!
この間行ったらクリスマス仕様に変わっていました。

2階にもイートインスペースがあるようですが、現在は立ち入り不可でした。
コロナが落ち着いたら開きそうです!

持ち帰って食べてみた


悩み抜いた挙句に買ったドーナッツを家でいただきました!
こちらはマイケル・ジャクソンというホワイトチョコとミルクチョコレート味のドーナッツ。
生地とクリームの甘さがちょうど良くて、めちゃくちゃ美味しいです。
日本人の好きな甘さ。

バニラビーングレイズド。
クリスピークリームのシグネチャーモデルのような見た目ですが、こちらも甘さが控えめです。
美味しい、もっと食べられる。

クラシック・オリジナルカスタード。
これが美味しすぎて、他のドーナッツがもう霞みました。
カスタードクリームが美味しすぎる。
程よい甘さで、たまらないです。

セブで食べたドーナッツの中で一番美味しいかもしれない。

マニラから来たのかな?と思って調べたのですが、現在はオークリッジ店を合わせ、セブに2店舗しかないようです。
これから人気になりそうな予感ですねー!

まとめ

普段そんなにドーナッツを食べないのですが、ここのドーナッツはオークリッジを通るたびについつい買ってしまいます。
ぜひ、近くまで来たら試してみてくださいね!
(特にオリジナルカスタード)

Brick Lane Doughnuts
住所:Oakridge Business Park, A. S. Fortuna St, Mandaue City
電話:(032) 256 1413
営業時間:10:00-22:00
駐車場:あり
Facebook / 公式サイト