ITパークに何やらお洒落なバーができたので行ってきました!

その名もAmbiance。

Ambianceの位置情報


Ambianceはセブのビジネス街、ITパークの中心にあります!
周りには日本食レストラン幸や、以前紹介したYukgaもあり週末は常に賑わう場所。

セブでは珍しい大きく開けたお洒落なバーです!
Asmaraに近い雰囲気で、もう少し賑やかで+カジュアルな感じ。

Ambianceの内装


中に入るとバーカウンター、テーブル席、二階席があります。
二階ではライブ演奏も行われていました。
(写真のちょうど上の部分です)

天井が高くてオシャレな内装です。
Facebookより(1階)

Facebookより(2階)

8時前に到着したのですが、すでにほぼ満席だったので私たちはバーカウンターに座りました。

バーカウンターにはフレンドリーなバーテンダーがいて、お酒などの好みでオリジナルカクテルも作ってもらえますよ♫
Facebookより

ちなみにフィリピン人ぽくないバーテンダーさんですが、生まれも育ちのセブの方でしたw

Ambianceの食事メニュー

お酒がメインのバーだと思っていたのですが、食事メニューがかなり豊富でびっくりでした!
朝食メニューもあり、お昼からでも楽しめる場所のようです。
(営業時間が14時半からなので、ブランチになりますが)

朝食メニュー。
エッグベネディクトやフレンチトーストなど。

日替わりスープやプレート、スターターメニュー。

サラダメニュー。
追加でトッピングも可能。

パスタメニュー。

ステーキなどのメインディッシュ。

サンドウィッチやハンバーガーなどのカジュアルアメリカンメニュー。

リーズナブルなおつまみメニューも豊富です。

大人数用のプレートも。

ドリンクメニューもありますが、食事メニュー以上に種類豊富なので、気になる方はこちらから!

色々試したけどお酒はサンミゲルが一番w

せっかくお酒の種類が豊富なので、色々と頼んでみました!
名前もわからず人が飲んでいて美味しそうなものを頼んだので、値段はよくわかっていません。

セブらしい、ココナッツに入った可愛いカクテル。

甘いうがいシロップのような味がしましたwww
お酒は好きですが、ビールしか飲まないので味音痴です…

背の高いカクテル。
さっぱりとしたフルーツの味で美味しかったです。

チャイナブルーが飲みたくなって頼んでみたら、調べて作ってくれました!
ただ、グレープフルーツジュースがなくてオレンジジュースで代用したのでとても甘かったです😂

こちらもリクエストして作ってもらったグラスホッパー。
グラスホッパーの味をそもそも知らないのですが、頼んだ友人は美味しいと言っていました。
クリームの盛り付けが少し惜しいですね…w

インスタ映えするカクテルがたくさんでした。

ただ、個人的に一番テンションが上がったのは、サンミゲルの新フレーバーのライチが上陸していたことです!
サンミゲルのレモンとアップルの中間くらいの甘さで美味しかったです。

ビーツとビーフのサラダ。

普通のポテトフライ。

カラマリ。(イカの唐揚げ)
イカがぷりぷりで美味しかったです!
オリジナルソースも◎

今回はおつまみしか頼みませんでしたが、どれも美味しかったのでメインディッシュも期待できそうです。

まとめ

Facebookより

雰囲気が良くてアクセスも便利なので、仕事帰りの一杯や女子会などにオススメ!
ただしライブ演奏の音が割と大きいので、お喋りしたい方は外の席に座った方が良いかもしれません。

今度はランチや朝食メニューも試してみたいと思います♫

Ambiance
住所:Garden Row, IT Park, Cebu City
電話:0905 352 4868
営業時間:14:30-23:30
Facebook