こんにちは!
セブ島は雨季に入ってしまい、連日雨続きです。
雨季に入る直前に、マクタンのリゾートホテル「Solea Mactan Cebu Resort(ソレア・マクタン・セブ・リゾート)」のデイユースへ行ってきたので、今回はご紹介します♫

Solea Mactan Cebu Resortの位置情報


Solea Mactan Cebu Resort(以下Solea)は、マクタンの端、コルドバに位置します。
セブ市内から車で40〜1時間。

敷地内に入ると2つの建物がありますが、手前の建物は宿泊施設のみのため、奥の施設で降ろしてもらいましょう。

こちらのエントランスが、目印です!

広々とした吹き抜けのロビー


一歩足を踏み入れると、開放的なロビーが広がります。
写真では伝わりにくいですが、かなり広く、奥行きがあります!

広い!

受付まで歩いていくと、左手にプールが見えてきます。

手前のインフィニティプールの奥には、また違うプールも。
後で散策するのが楽しみです!

まずは受付を済ませます。
デイユースはウォークインOKなので、予約も不要。
ちなみにここの受付はチェックイン・アウトの始まるお昼を過ぎると大混雑するため、午前中に受付を済ませてしまうのがおすすめ!

デイユース価格

  • 大人:1,500ペソ(12歳以下:750ペソ)
  • 8時〜17時までプール・ビーチなどの施設が利用可能
  • ウェルカムドリンク付き
  • 750ペソ分の飲食代チケット付き
  • タオルレンタル料:50ペソ/枚
    ※2,000ペソの預入金が必要で、後ほど返却されます


無事、受付を済ませさらに奥まで歩いて行きます。
なにやら奥に屋台のようなものも…。
ウェルカムドリンクは、奥に見えている屋台?のような場所でチケットと引き換えにもらうことができます。

屋台?コーナーで売っているパン、ドーナッツが美味しそうでした。
(後で買ったら本当に美味しかったです!)

ランチは一番奥のレストランで


一番奥まで歩いていくと「earth」というレストランに突き当たります。
まずはここで腹ごしらえのランチを。

プールサイドの席にしてもらいました!
眺めも最高です。

フレッシュなココナッツ。
ココナッツジュース(ブコジュース)も、頼むことができます。

店内は午前中ということもあり、最初は空いていましたが12時なると急に混雑し始めたので、少し早めに行って注文するのが良さそうです。

メニューはフィリピン料理からインターナショナル料理まで幅広く!
日本食も、ありました◎

インスタ映えしそうなシェイクを頼んだつもりでしたが、同じような色の並びに…。

ランチにはカルボナーラと、ピナクビット(野菜炒め)をオーダーしました!
どちらも美味しかったです。

食事が終わった後も、しばらくぼーっと景色を見ながらのんびりしていました。
デイユースにくると時間がとてつもなくゆっくり流れるので、普段忙しなく生きているのを再実感します(笑)

プール&ビーチを散策!インスタスポットも!


お腹もいっぱいになったので、敷地内を散策しに行きます!
こちらはメインの大きなプールです。

と、その前にプールサイドのこちらの場所でタオルをレンタルしましょう。
受付時にもらったタオルレンタルのカードを渡して、タオル返却時に再度カードをもらいます。
(このカードがないと預け入れた2,000ペソが戻ってこないので、忘れずカードを返してもらいましょう!)

脱衣所の場所を確認して、敷地の中を進みます。

こちらが脱衣所です!
ただし、この脱衣所はクーラーがない+そんなに綺麗じゃなかったので、少し狭いですが、最初の着替えはロビーにあるお手洗いで済ませた方が快適かもしれません。
ただしシャワーはここにしかないので、泳いだ後はここで着替えることになります。

Soleaの施設はどこも基本的に綺麗なのに、なぜここの脱衣所だけこんな仕様なのか少し謎です(笑)

着替えが済んだら、散策開始!
こちらは浅めの子供用プール。

散策中の景色も綺麗です。

さらに別の子供用プールを発見!
ファミリーフレンドリーなリゾートですね。
大人が楽しめるのは、ロビーから繋がっているインフィニティプールと、一番大きなプールの2つのようです。

その近くには、キッズ用のプレイルームもありました。

さらに歩いていくと、海外あるあるの巨大チェス。

その奥には、広々とした緑地が広がります!
奥に背の低いヤシの木と砂浜が見えているのがわかるでしょうか?

ちなみにビーチの手前にはこんな可愛いオブジェがあります。
ぜひ、記念写真はここで撮ってみてください!

そしてヤシの木を潜ると…

お待ちかね、プライベートビーチです!

ビーチの木陰には椅子もたくさん置いてあるので、ここでしばらく横になって海を眺めていました。
贅沢な時間です。
ちなみに左手に写っているように、別料金になりますがマリンアクティビティも楽しむことができます。
ビーチにはスタッフが常駐しているので、希望の際は声をかけてみてください。

昼間は暑すぎてリラックスはできませんが、こんな可愛いハンモックもありました。
写真撮影におすすめ。

散策がひとしきり終わった後は、インフィニティプールでのんびりリラックス。

Soleaのデイユースは17時までなので、午前11時くらいから来てランチを楽しんだ後にプールやビーチなどをゆっくり満喫するのがおすすめです♫
また、時間&お金に余裕のある方は施設内にスパもあるのでこちらの利用もおすすめ!

まとめ

シティの喧騒を離れて一息つきたいときにおすすめのリゾート、Solea。
セブ市からもタクシーで気軽にアクセスできるので、留学中の週末利用にも最適です!

Solea Mactan Cebu Resort
住所:Wahing Street , Brgy Alegria 6000 Philippines Cordova
電話:(032) 517 8889
Facebookページ
公式サイト