Talamban(タランバン)エリアにあるオシャレなナイトマーケット兼コミュニティスペースGrid Pad and Creative Campus(以下Gid Pad)!
毎日営業で観光客を始めとした地元の大学生などにも大人気のスポットです。
Grid Padの特徴は、ナイトマーケットとしてだけでなくイベントスペース、レンタルオフィス、ゲストハウスとしても利用できること。
ランドリーショップやネイルサロンなども併設、どんどんお店が増えてきています。

他のナイトマーケット情報は各リンクからチェックしてみてくださいね!
・SUGBO MERCADO
・SUGBO MERCADO(マクタン)
・THE MARKET

Grid Padの位置情報


Grid Padはセブ留学アカデミーでも紹介しているEV ACADEMYからすぐ近く!
また、CELLA Uni CampusEnglish FellaC2 UBECも同エリア内なのでアクセスが便利です♪

Grid Padのお店

Grid Padにあるお店の店舗数は15前後。
こじんまりとした落ち着いた雰囲気のナイトマーケットです。
入ってすぐ左手にはトイレもあり。
半年前にはなかった人気タピオカ店、BTSもオープンしていました。
SILOG(ライス&卵&おかずのフィリピン風定食)とフルーツシェイクのお店。
ボウルシュリンプ(エビ)・レモネード。
ケーキ屋さん。
THE フィリピン料理。
今回のハイライト。
ハロハロショップMonbis’(モンビス)は以前まで日本人が行かない超ローカルエリアにしかなかったのですが、ついにGird Padに進出!!
Facebookより

チョコチップやミニマシュマロがトッピングされた可愛いハロハロはインスタ映えも間違いなし。
美味しいので是非トライしてみてください。
SUGBO MERCADOにもあるタイ料理屋。
大人数でシェアしたり、ご飯をがっつり食べたい人向け!
UNLI RICE(ライス食べ放題)です。
お酒はここで。
お土産におすすめ!
セブのローカルによるハンドメイドのオーガニック製品のお店です。

▶︎なぜか開いていないお店の数々
この日は土曜日だったにもかかわらず開いていないお店も割とありました。
日中雨だったからでしょうか。
オシャレなエスプレッソバー。
チキンを中心としたお店。
チキンウィング、串のお店。
日本食屋!
豚の生姜焼きや鳥の唐揚げ、たい焼きなどもあるようです。
THE スパゲッティ。

割と気になるお店が休業していました。

Grid Padの食事

【CHOPSUEY P130】
フィリピン料理屋でオーダーしたのはチョプスイ。
八宝菜です。
日本人も食べやすくて美味しい!
野菜不足が気になる方へ。

この後酔っ払ってしまい写真を撮り忘れてしまいましたが、SQUID BALL(はんぺん揚げみたいなもの)もビールと相性抜群でオススメです。
【Classic Pad Thai P120】
タイ料理屋のクラシックパッタイ。
ゴロゴロのエビが入っていてお得。
P150のスペシャルパッタイはチキン&卵が追加されるそうです。
【San Mig LIGHT P51】
ビール好きの皆さん朗報です!
Grid PadではサンミグライトがなんとP51
かなり安いです!
健康的な彩りになりました。
【Halo-Halo P79】
先ほど紹介したモンビスのハロハロ。
「ハロ」とはフィリピノ語で混ざるという意味。
その名の通りこんな感じでグシャグシャにかき混ぜて食べます。
見た目がアレですがイケます。

Grid Padは他にもこんなことができる!

▶︎イベントスペースとして
Grid Padでは貸切でパーティーやイベントスペースとしても使うことができます。
P3,500 / 5時間
10人で1人P350と考えれば割とリーズナブルな価格。

Facebookより

誕生日会などにいかがでしょうか。
また、定期的に映画を上映するムービーナイトやフリーマーケットなども開催しています!


▶︎ゲストハウス
ゲストハウスとしてお部屋の貸し出しもしています!
短期滞在やバックパッカーの方に便利ですね。
お部屋はP2000前後 /1日だそうです。


▶︎ネイルサロン
2Fにちらりとネイルサロンが見えています。


▶︎レンタルオフィススペース・コワーキングスペース
一ヶ月P15,000でレンタルオフィスとしての利用も可能。
ミニマム6ヶ月からのスタートです。

すべての詳細はGrid PadのFecebookページをチェックしてみてくださいね!


ちなみに奥のコーナーはイベントスペースとして使われていない時は自由に使うことができます。
思い思いにくつろぐフィリピン人。

まとめ

ナイトマーケットとしてはもちろん、定期的に開催されているイベントも面白そうなので、是非Facebookページなどチェックして足を運んでみてはいかがでしょうか。
半年前に訪れた時にはフィリピン人しかいませんでしたが、今回は日本人、韓国人のお客さんが割と多かったので既に近くの語学学校では有名になりつつあるようです。

Grid Padの詳細

Grid Pad and Creative Campus

住所:Gov. M. Cuenco Ave, Cebu City, Cebu

電話:0922 620 5921

営業時間:7:00-0:00(毎日営業)