こんにちは!
日本でも女性を中心に大人気の「よもぎ蒸し」が超格安でできる日本人経営のサロンがオープンしました!!
早速体験してきたので紹介します。

よもぎ蒸しとは

よもぎ蒸しとは、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法です。
韓国では「チムジルバン」とも呼ばれます。

よもぎ蒸しの効果は
・デトックス効果
・冷え性の改善
・生理痛、生理不順改善
・美肌効果
などを中心に肩こりや痔、鼻づまり、喉の痛み、むくみの解消、自律神経のバランスを整えるなど、人によって得られる効果はさまざま!
特に女性に嬉しい効果がたっぷりです。

日本でよもぎ蒸しに行くと1回3000〜4000円するのが、今回紹介するサロン「R-beaute(Rボーテ)」ではなんと1回300ペソ(約600円)!!!
しかも日本人特別割引価格で、フィリピン人の場合は500ペソ取っているようです。
行くしかない!

R-beauteの位置情報

R-beauteは山の中の高級住宅街の中にひっそりと建っています。
行く道中がローカルすぎて最初はびっくりしますがAngkasかグラブタクシーを使えばちゃんと到着するのでご心配なく。
「The PROVIDENCE」というビルがまるごと美容系の施設となっています。
外観。
到着したのが夜なので暗いですが、オレンジ色の建物が目印です。
ちなみに明るい時間帯は店先でたこ焼きやかき氷を販売しています。

店内

ビルの右手の階段から2階に上がるとサロンの入り口があります。
(ちなみに1階には系列の美容室が入っています。)
待合室。
左手カーテンの中ではフェイシャルエステなども受けられます。

よもぎ蒸しを体験

よもぎ蒸しのお部屋がこちら。
こじんまりとして綺麗です。
よもぎ蒸し用のポンチョ的な着替えとお水、ジンジャーティー、おしぼり、バスタオルが用意されています。
着替えました。
マツコデラックスみたいになります。
この服を椅子に被せるようにして座り、蒸気で体を蒸します。
壁には座り方などの解説が貼ってあります。
日本語のメニュー、よもぎ蒸しの説明も渡されました。
お店のものだと思って置いてきてしまいましたが、持ち帰って良かったそうです。
ちなみにB-beauteのよもぎは完全国産(日本)の契約農家からのみの仕入れで、高品質!
日本で受ける3000円越えのよもぎ蒸しと全く同じクオリティです。
これが300ペソで受けられるのは安すぎる。
椅子には穴が空いていて、下によもぎ、更にそれを下からIHで温めて蒸す仕組みになっています。
終わる頃にはかなり汗をかいていて椅子がベタベタになっていました。。
ちなみにシャワーはありません。
お店の意向としては、その日は体は洗い流さず拭き取るだけにして欲しいそうです。
ということでよもぎ蒸しには夜、化粧を落として寝る前に行くのがオススメ!
体がポカポカに温まってぐっすり眠れますよ。
私の場合は汗をかいて、お腹が空きましたが。

感想&まとめ

かなりスッキリします!
体の中に溜まった毒素が排出された気分でした。
日本だとちょっと高額なのであまり気軽に行けませんが、300ペソなら週1でも余裕で行けますね。
ちなみに予約制なので、予約はFacebookページからしてくださいね♫
(値段設定が500ペソになっていますが店頭で確認すると日本人は300ペソになります。)

ちなみに150ペソプラスで、よもぎに好みのハーブを足すことも可能です。
よもぎでも十分過ぎるほど効果はありますが、更に美容効果を足したい方はいかがでしょうか?
また、R-beauteでは美容点滴やフェイシャルエステも格安でおこなっています。
間もなくアメリカよりダイヤモンドピールの機会も届く予定だとか。
また情報が入り次第アップデートしていきます!