こんにちは!
ベジタリアン、ヴィーガン志向の方が増加傾向の世の中ですが、挑戦してみたくても「ヴィーガンメニューは高い」というイメージがありますよね。

ということで、今回はセブで美味しく、しかも安くビーガン料理が食べられるカフェを紹介します。
その名も「Lun-haw Vegan Café」。

Lun-haw Vegan Caféの位置情報


Lun-haw Vegan Caféは、オスメニアサークルや語学学校MeRISEの近く、ノースエスカリオ通りにあります。

通りを歩いていると、ジョリビーの近くに「The Maxwell Hotel」というビルがあり、このビルにお店が併設されています。
1FにはBubble Bee Houseという大きなタピオカ屋さんが目立つのですぐに目に入ります。

「Lun-haw」と書かれた看板がかかっているので、確認してくださいね!

「Grab」の看板のある奥の方へ行くと、お店の入り口が見えます。

Lun-haw Vegan Caféの店内・メニュー


店内に入ると想像以上にガチガチにコロナ対策していました!

サイドに積まれた椅子が少し悲しい。。。

手前のエリアがDine-in用で、奥は

本当はこんな感じの店内。(FBより)

【メニュー】

メインメニューが全てP180以下と、かなりリーズナブルです!!
種類も豊富で、どれを頼むか迷ってしまいますね。

ガーデンピザや、チャコールを使った健康に嬉しいブラックバーガーも!

スープ、パスタ、スムージーボウルもあります。

紙容器は残念だが、想像以上に美味しい!

今回はお店のスタッフさんオススメの「ヴィーガンシシグ」「ペストパスタ」「ピンクレモネード」を頼みました。
ヴィーガンシシグ P180

ペストパスタ P180

なんと、コロナ対策の影響で容器が全て紙になっていました…。

ピンクのレモネード(P80)も紙コップに…。


本来のイメージ(FBより)

器と盛り付けだけで、だいぶ雰囲気が違うのでびっくりしましたが、こんな世の中なので仕方ありません。


ちょっと残念な見た目でしたが、味は想像以上に美味しくてびっくりです!
パスタもツルツルもちもちしていて、味付けも◎
ヴィーガンシシグも、本物のシシグのように脂っこくなく、パクパク食べられました。

これで器にちゃんと盛り付けられてたら、最高でした。

スタッフさんも感じが良かったし、デザートにスムージボウルも食べたかったのですが満腹になってしまいました。

まとめ

味も価格も大満足のヴィーガンカフェを見つけてしまいました!
こちらのカフェは以前紹介したCoffee Pace Café & CycleryWatermelon Coffee & Restaurantののすぐ近くです。

ぜひ、足を運んでみてくださいね♫
近況はFacebookでもチェックしてみてください。

Lun-haw Vegan Café
住所:Maxwell Hotel Cebu 82 N Escario St, Cebu City
電話;032-418-0390
営業時間:日-木 9:00-22:00 / 金 9:00-16:00 土曜定休

FOODPANDA、GRABFOODでもオーダー可能です。
セブシティ外の場合は店舗にDMなどで直接お問い合わせください!