オンライン留学の問合せが増えています

最近になってセブ留学アカデミーのオンライン留学プランでIELTSのお問合せが増えています。
新型コロナウイルスのワクチン接種開始などのニュースもあり、海外留学の再開の見通しが徐々に立ってきたことが大きな理由です。
2020年はストップしていた日本の大学の交換留学制度なども再開されるため、
「交換留学制度に受かるためにIELTSのスコアが欲しい」という学生さんや、「海外の大学でMBAを取りたい」などの理由でIELTSを学ぶ社会人の方からお声がかかっています。
今回はIELTS対策でオンライン留学をおすすめする理由について紹介したいと思います。

オンライン留学について知りたいという方はこちら

実際にオススメの学校を知りたい方はこちらの記事もチェックしてみて下さい!

IELTS対策にオンライン留学がおすすめの理由

1・固定された講師からマンツーマンで授業が受けられる

当社でご紹介するオンライン留学プランは基本的に担当講師を決めた上でマンツーマンで授業を受けられます。
IELTS学習においては人それぞれ苦手な分野が異なりますし、ライティングやスピーキング対策についてはプロの先生からみっちり指導してもらうのがベストです。
国内の英会話スクールや欧米の語学学校のオンラインではグループレッスンしかありませんが、当社であればマンツーマンで受けられる学校を多数ご紹介可能です!

2・紹介するのはフィリピンの語学学校なのでIELTS学習のノウハウが豊富

IELTSの授業を受けるなら、なるべく指導実績のある学校を選ぶことをおすすめします。
当社で紹介している語学学校の大半はフィリピンにありますが、実はフィリピンはIELTS留学のメッカともいえるほど実績が豊富なのです。
その理由は「アジア圏の留学生の受け入れが多いから」です。
日本では英検やTOEICが英語力の指標として用いられますが、台湾やベトナムではIELTSが主流となっており、英語レベルを尋ねる時は「アナタのIELTSスコアはいくつ?」と聞くのが普通なのです。
語学学校を運営する上で沢山の生徒を集めるためにも、IELTSコースの設置と講師陣のトレーニング、豊富なカリキュラムと教材の準備は必須条件となっており、これこそがまさにフィリピンがIELTS留学のメッカとされる理由なのです。

3・費用が破格に安い

IELTS学習とスコアアップまでの道のりは長いです。
しかし自主学習だけでは思うように進まないためレッスンの受講は不可欠。しかしネックとなるのが費用…。
例えば都内の有名英会話スクールではIELTS対策コースを受講する場合、マンツーマンですと45分あたり6,000円~8,000円がベースとなっています。
また大手オンライン英会話サービスの場合、費用の安さは魅力なのですが、ユーザー数が多すぎることからレッスンが1回終わらないと次のレッスンの予約が受けられず、結果的に毎回違う講師と授業を行うハメになります。
毎回自己紹介をしなくてはいけないので時間のロスも激しいです。

一方で当社でご紹介するCurious World Academyの試験対策コースの場合、1日4コマ(1コマ50分)、4週間で計80コマの授業となっていますが、入学金と教材費、授業料全て込みで120,000円となっており、1コマあたり1,500円です。
講師も固定されているので、生徒の英語力や学習進捗具合をよく理解した人が毎日レッスンをしてくれるのが魅力です。

もちろん他のサービスを否定するわけではないのですが、大事なことは自分に合ったサービスを選べているかどうかです。
IELTS学習者には「いつまでにIELTSスコアを記載した入学願書を出さなくてはいけない」といったスコア取得までのリミットがある人が多いので、時間とゴールと予算を設定したらひたすら勉強に励む必要があるのです。
その時に移動時間や予約の手間、毎回違った講師に自己紹介をするといったムダを徹底的に省いたオンライン留学をオススメしたいというのが当社の考え方です。

まとめ

以上がIELTS対策においてオンライン留学サービスをオススメしたい理由です。
皆さんも効率的に勉強をして目標達成を目指していきましょう!
セブ留学アカデミーのオンライン留学では無料の体験レッスン手配も可能です。
ご希望の方はお気軽にお問合せくださいね!