以前ご紹介した、セブのおしゃれな穴場スポットAsmara Urban Resortのホテル「Asmara Hotel」がついに完成しました!
現在、ソフトオープニング中とのことで気になる内容を紹介します。

セブにお越しの際は、絶対に泊まりたいスポットです。
友達に紹介しても喜ばれること間違いなし!

Asmara Hotelの位置情報


Asmara Hotelは日本食材店の町屋マートから徒歩圏。
奥まった場所にあるので、知っている人だけが知っている穴場スポットなのです。
(写真付きの詳しい行き方はこちらから!)

テニスや食事が楽しめるAsmara Urban Resortに隣接しています。

こちらが外観。
Asmaraのレストランエリアからも直接アクセス可能です!

こだわりの内装


一歩足を踏み入れると、開放感のあるオープンエアのロビー。
真横にはAsmaraのプールが見えます。

全ての内装は、オーナーであるイタリア人インテリアデザイナーのCarloさんによるもの!
床の石材はマクタンストーンを使用し、電飾にはシェル素材など、オーナーのこだわりが詰まった内装となっています。

レセプションにはAsmaraのロゴ。
フレンドリーなフィリピン人スタッフがお出迎えしてくれますよ♬

ホテルは三階建てですがエレベーターはありません。
自然に優しく、「心と身体のデトックス」を目指したつくりになっています。

階段での上り下りとなり、ホテルは3階建てです。

ホテル内には新築の木の良い香りが漂います!

Asmara Hotelのお部屋

Asmara Hotelのお部屋は全15部屋となります。
また、各部屋には番号ではなく、それぞれ名前がつけられています。

気になるお部屋を様子を、ダイジェストで紹介いたします!

オーナーのCarloさんはとても親日家で、このAsmara Hotelの内装も、彼にとっての和を取り入れたデザイン。
写真からもわかるように、極力プラスチック製品や電化製品を置かないデザインとなっています。


よく見ると、エアコンも木のカバーで覆われています。(左上部)
家具も全てCarloさんによるオリジナルデザインで、基本的にウッドのみを使用したものばかりです。


また、布製品は全てリネンと言うこだわり。

お部屋にはTVがありません。
最初は不便そうな顔をするお客さんも見えますが、翌日にはみんな大満足で延泊する方も少なくないとのこと。

Carloさんがテーマにしている「detach」。
ストレス、電波、都会の喧騒からdetach(切り離)した時間を過ごしてほしいとのことです。

こだわりのバスルーム。

大きなお部屋はバスタブもあります。
アメニティもAsmaraオリジナルのオーガニックプロダクト。
包装紙もプラスチックは全て排除し、紙のみを使用しています。

こちらはプールビューのお部屋のバルコニーからの眺め。
Asmaraのプール、レストラン(ラ・ピッコラ)、テニスコートが一望できます。

宿泊客はもちろんプールも無料で使用可能!
朝ごはんはプールサイドのレストランでお楽しみいただけます。

また、夜の雰囲気も抜群!
レストラン「ラ・ピッコラ」はお酒、イタリアン料理が豊富なので、朝から晩までAsmaraの施設内で過ごせてしまいます♬

余談ですが、外からホテルをよく見ると、一部のヤシの木が施設内バルコニーにそのまま突き刺さっています。
これは、オーナーCarloさんがヤシの木を切りたくないということで、木をそのまま残すデザインとなったそうです!

なので、お部屋によってはバルコニーにヤシの木が生えているような造りになっています。
Carloさんの優しさと独創性がうかがえるデザインです。

Asmara Hotelの施設・宿泊内容


Asmara Hotelは、Asmara Urban Resortに隣接していて行き来が可能です。

宿泊者は
・プール利用(バスタオル付)
・ヨガクラス
・テニスコート利用
・スクアッシュコート利用
・ラ・ピッコラでの朝食
上記のサービスが宿泊代に含まれています♬

また、現在はソフトオープン中につきなんと宿泊料金が半額!!

ちなみに、一番大きなお部屋でも収容人数は二人となっています。
ホテル内の雰囲気を重視しているようで、大人数で騒ぐようなことがないように人数、価格設定をしているとのこと。

宿泊費用に含まれるもの、施設内容、追加オプション。

まとめ


都会のオアシス、Asmara Hotel。
喧騒を離れコロナのストレスも忘れさせてくれるような穏やかな空間を、是非一度体験してみてください!

観光や留学の再開が楽しみですね♬

Asmara Hotel
住所:Paseo Saturnino, Maria Luisa Road, Banilad 6000 Cebu City
電話:0917-708-1079/0927-382-6909
Wi-Fi:完備
駐車場:あり
Facebookページ(予約はmessengaerかお電話で)