ローカル達の集まる、セブのBBQ文化を体感できるLARSIAN(ラージアン)を紹介します。

以前紹介したMatiasよりも大規模かつバラエティが楽しめるので、初めてフィリピンBBQに挑戦する留学生や観光客の方は LARSIANの方が気軽に行けるかと思います。

 

LARSIANの位置情報

 

 

LARSIANはすぐ隣に中型ショッピングモールのRobinsons Cybergateもあるのでアクセスも簡単。

また、夜遊びスポットとして有名なマンゴースクエアからも徒歩圏内です。

遠くから見ても、青と白の電飾が目印ですぐに見つけることができますよ!

 

P1050738

 

こちらが外観。

右の方の入り口にLARSIANと書かれているのが見えます。

外には出店や小規模のローカルファストフード店が並んでいます。

 

中に入ってみる。

 

P1050740

 

中に入るとローカルばかり!

数人ほど観光客らしき人の姿も見られました。

早速お店を見て回ってみます。

 

P1050741

 

BBQ定番のメニューがずらりと並んでいます。

下段にはシーフードもあり。

 

P1050743

 

セブでの楽しみの一つ、トロピカルフルーツも楽しむことができます。

強烈な匂いで有名なドリアンも発見。

 

P1050744

 

アルコールやスナックも扱っています。

こちらの店も奥は同じくBBQ。

 

P1050745

 

こちらのお店もBBQです。

 

P1050746

 

肉類の下にはシーフード。

 

P1050747

 

イカのネギ詰め。

 

P1050750

 

ロブスター(時価P2,500)もいました。

 

P1050751

 

BBQのお供のプソ(ハンギングライス)。

 

基本的にLARSIAN内全てのお店がBBQストアです。

実際に行ってみれば分かりますが、扱っているメニューもほぼ同じ。

ちなみにクオリティも基本的にどこでも同じ。

ローカル曰くサービスの質が違うだけらしいです。

 

P1050748

 

お店によってはデザートがある場合も。

セブの甘いプリン、レチェフランです。

 

P1050749

 

謎のクッキー。

 

BBQを注文する。

 

P1050752

 

適当に気に入ったお店で好きなBBQやシーフードを注文しましょう。

指差し注文で大丈夫なので英語が得意じゃなくても問題なし。

注文したらナンバープレートを渡されるので近くの席に座って待ちます。

 

P1050757 copy

 

選んだBBQ達は中央の焼き場で調理されます。

どこのお店で選んでもここで調理されるので、全てのクオリティが同じという理由も納得ですね。

 

P1050753

 

めちゃくちゃ絡んできたのに写真を撮ろうとした瞬間にシャイになるBBQ焼きのフィリピーノ。

 

P1050756

 

同じく絡んでくるのに写真には写りたくないフィリピーノ②

 

P1050758

 

席に戻るとお皿、ソース用トレイ&カラマンシー、ビニール手袋が用意されていました。

ソース用のトレイに醤油とビネガー、カラマンシーを絞ってBBQのタレを作ります。

辛いものが好きな方は唐辛子もありますよ。

※フォークなどはないので手で食べます。気になる方はウェットティッシュ等持参しましょう。

 

P1050759

 

ココナッツの葉で包まれたプソ。

通常サイズより小さめでした。

 

P1050760

 

待つこと15分ほど、焼きあがったBBQが運ばれてきました!

左からポークBBQ、鶏皮、団子みたいなのがチョリゾー、一番大きいものがチキンレッグです。

かかっているタレが甘いので、先ほど作った醤油とビネガーのタレにつけて食べます。

焼きたてのBBQはどれもジューシーで美味しい!

ただし、鶏皮の焼き具合のみ若干ナマっぽかったので、お腹の弱い方は気をつけてください。

一緒に行ったフィリピーノはプリプリした食感がたまらないと言っていましたが、カリカリの鶏皮しか食べらない私は食べられませんでした。

 

P1050761

 

この魚が美味しかったです!

あっさりとした醤油ベースの味付けで、玉ねぎやトマトなどが一緒にホイル焼きになっています。

英語でMILKFISH、日本語ではサバヒーと呼ばれるニシンやイワシの仲間に比較的近い魚です。

 

お会計は二人で合わせてP540。

一人当たりP270とリーズナブルな価格でお腹いっぱいになることができます。

 

まとめ

 

P1050742

 

活気あふれるLARSIANは、セブならではのスタッフの気さくさや現地のBBQを楽しむことができるおすすめスポットの一つ。

是非、お友達などと行ってみてください!

セブのBBQがもっと身近に感じられるはずです。

 

店舗情報

店名:LARSIAN

住所:Don Mariano Cui St, Cebu City, Cebu

電話:0922 620 5921

営業時間:14:00-3:00(日曜日のみ0:00閉店)

WiFi:なし

駐車場:なし(モーターバイクなら駐車可能)

 

 

セブ留学アカデミーでは、毎年何度も現地へ足を運び、いろいろなレストランへ行くことも多くあります。

そのため、現地のレストランやアクティビティ情報なども詳しくお話しすることが可能です。

またお客様が現地で楽しみながら勉強し、充実した留学生活を送って頂けるよう当社ではお申し込みを頂いてからもしっかりとサポートさせて頂いています!

 

留学説明会も毎日開催しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください!

 

line_qr