ここ数年、夏休みなどの長期休暇を使いフィリピンに留学する高校生が増えています!

フィリピンでは格安な費用でマンツーマン授業が受けられることから、高校生の留学先としても注目を集めていますが、実際はどのような学校やコースがあるのか、費用はどのぐらいかかるかなど疑問がたくさんあるのではないのでしょうか?

今回は、高校生がフィリピン留学をする際の学校やコースの選び方、留学費用やオススメ校ついて徹底解説いたします!

 

高校生の単独留学はできる?

15歳以上の高校生は、フィリピンに単独で渡航することが可能です。
毎週日曜日出発の1週間単位で留学ができますので、塾や部活などの予定に合わせてスケジュールを組むことができます。
到着時にも空港にお迎えがありますのでご安心ください!

留学中の滞在先

留学中は、学校の敷地内にある寮にご滞在いただきます。
学校では3食のお食事、掃除、洗濯のサービスを提供しておりますので、高校生の方でも安心して留学ができます。

フィリピン留学の授業スタイル

フィリピン留学の授業はマンツーマンの授業が多く、一人一人のレベルに合わせた授業を行います。
高校生の方もレベルが合わずに授業についていけないということはありません。
またフィリピン人講師はとてもフレンドリーなため、リラックスしながら楽しく授業を受けていただけます!

高校生におすすめのコース

フィリピン留学では、現在の英語レベルやご希望に合わせた様々コースを選択することができます。

  • 会話力UPにオススメ!一般英語コース
  • 大学受験対策に!TEAP, 英検, IELTS,TOEFL試験対策コース

せっかくフィリピンに来たので、会話力をあげたい!英語に慣れたい!という方には、日常会話などを学べる一般英語コースがおすすめです。

また大学受験に向けて、TEAP, 英検, IELTS, TOEFLなどの試験対策コースも、マンツーマンで受講していただくことができます。

高校生注目の英語試験TEAPとTEAPが学べるフィリピン…

高校生の留学にかかる費用

一般英語コースを4週間の受講、3人部屋に滞在した場合の費用の目安です。

  1. 入学金+留学費用(授業料・滞在費・食費) 約18〜23万円
  2. 往復航空券代 約6〜10万円(利用空港や時期による)
  3. 海外旅行保険代 21,440円(参考費用)
  4. お小遣い 約2〜3万円

留学費用は学校やコースお部屋タイプによって異なりますので、お気軽にお問い合わせください!

 

高校生の学校選びのポイント

多くの高校生のフィリピン留学をサポートしてきたセブ留学アカデミーでは、以下のポイントで語学学校をお選びいただくことをオススメいたします。

  • 高校生や同年代の生徒が多い学校
  • 現地サポートが充実している学校
  • 学びたいコースがある学校(TEAP, 英検, IELTS対策など特定のコースをご希望の場合)
  • 治安がいいエリアの学校

フィリピンでは、ほとんどの学校で15歳以上から留学生の受け入れをしておりますが、学校によって生徒の年齢層や雰囲気が異なり、中には社会人に特化した学校などもあります。
そのような学校に高校生が一人で入るのは不安ですよね。

セブ留学アカデミーは、カウンセラーが全学校を実際に視察しており、学校の生徒の年齢層や学校の雰囲気、学校周辺の治安、現地スタッフのサポート体制などについても詳しくお話しすることができます。

 

高校生のフィリピン留学のオススメ校

Philinter(セブ・マクタン島)

セブの空港からすぐでアクセス抜群の韓国人経営校のPhilinter(フィリンター)
高校生の受け入れ実績も豊富で、日本の高校生以外にも他国の高校生も留学しており、国際交流も楽しめます。
生徒1人1人にバディティーチャーという担任の先生がつき、サポート体制も抜群です!

学校ページ・料金表

 

First English(セブ・マクタン島)

日本で学習塾を経営する会社が運営する日本人経営校First English(ファースト イングリッシュ)は、日本人の苦手に合わせた授業が受けられる学校です。
1人1人に担任の講師と、担当の日本人スタッフがつきサポートも安心です!
TEAPや英検の試験対策が受けられる数少ない学校です。

学校ページ・料金表

 

HOWDY(セブ島)

日本人が快適に留学できるように、滞在先やお食事にもこだわる日本人経営校のHOWDY(ハウディー)
日本人シェフが作る美味しいと評判の日本食が提供されるため、留学中のお食事も心配いりません!
ショッピングモールに併設されており、遠出しなくても必要なものが揃う安心・便利な環境です。

学校ページ・料金表

 

KAISEI English Academy(セブ島)

日本で学習塾を経営する企業のグループ会社が運営するKAISEI English Academy(カイセイ イングリッシュ アカデミー)小規模な学校のためサポート体制も抜群で、高校生も安心なアットホームな環境です。
一般英語コースはもちろん、英検対策コースも選択することが可能です!

学校ページ・料金表

 

春・夏・冬休みはジュニアキャンプも開催

毎年、春夏冬休みには小学生〜高校生向けのジュニアキャンプを実施している学校もあります!

ジュニアキャンプは、英語レッスンと平日・週末のアクティビティが一緒になったプログラムです。
小学生〜高校生までを対象としているため、同年代の方が多く集まり、日本全国からのたくさんの友人を作ることができます。

英語の勉強もアクティビティも楽しみたい方はジュニアキャンプ、授業時間を多く取りたい方は語学学校への単独留学がオススメです。

【2019年夏休みセブ島留学】小学生・中学生・高校生…

セブ留学アカデミーのサポート

セブ留学アカデミーは学校のご紹介や手配はもちろん、その他留学に航空券や海外旅行保険などの手続きなども行なっておりますので、初めての留学もおまかせください!

  • 高校生にオススメの語学学校のご紹介や手配
  • 航空券や海外旅行保険、ポケットWi-Fiレンタルなどの手続き
  • 留学〜帰国までのLINEサポート(親御様・お子様ともに)
  • 留学前、帰国後のオンライン英会話のご紹介

まずはお気軽にお問い合わせください!

高校生のフィリピン留学にご興味がある方は、お気軽にお問い合わせください!

また東京・名古屋・大阪では留学説明会を実施しております!

留学説明会ではフィリピンの基本情報や治安、学校の選び方、大学受験に向けた各英語試験の選び方などについても詳しくご案内させていただいておりますので、お気軽にお越しください。

留学説明会のご予約はこちら