こんにちは!

セブに住み始めて数年、そろそろ毎回日本から化粧品を送ってもらうことも煩わしくなり、現地で気軽に買える場所を探してみました。

ITパークのアヤラにある”DARA”


お店はITパークのアヤラの2F。
アヤラモールセントラルブロック2階、小さなお店が集う【trading bloc】の横にあるお店です。

アヤラモールセントラルブロックの詳しい情報も併せてチェック!
▶︎【Ayala Central Bloc】ITパークに待望のアヤラモールがオープン!特徴を紹介!

DARAというロゴが目印!

ここは韓国コスメを中心に、日本のスキンケア商品なども扱っているお店です。
お店は大きくありませんが、棚にはぎっしりとコスメの数々。
日本で人気の韓国コスメが揃っています。

DARAで買える日本でも人気の韓国コスメ♫

DARAでは多くの韓国コスメをスキンケアからメイクアップコスメまで幅広く扱っています。
中でも日本でも知られているブランドを一部ご紹介!

ETUDE HOUSE(エチュードハウス)
日本でも店舗が並ぶプチプラコスメETUDE HOUSEはフィリピンでも人気!
フィリピンに進出したのは2009年ですが、最近ではあまり店舗を見なくなりました。
ビジネスセンターにあったブランチも閉店してしまい、ちょっと入手しづらくなってしまったETUDE HOUSE。

ティントが流行り始めた頃、日本でも多くの女子がETUDEのティントを愛用していました。


Innisfree(イニスフリー)
「肌に休息を与える島」をコンセプトとして掲げ、チェジュ島の豊かな自然から作られた、すこやかな美しさを届けるブランドを展開しています。
多くのシリーズを展開する中、特にグリーンティーシリーズは人気!
安心して使えるオーガニックコスメです。


3CE(スリーシーイー)
発色の良いリップなどが人気の3CE。
オルチャンメイク向けのビビッドなカラーが多かった3CEですが、最近ではナチュラルカラーも展開し始め、更に人気に!
艶肌に欠かせないクッションファンデなどが人気です。


Banila.co(バニラコ)
2006年、メイクのプロによって立ち上げられたブランド。
スキンケアからメイク用品まで、成分やクオリティだけでなく、細部のデザインにまでこだわった商品を発売し続けています!
特に、「バニラコクレンジングバーム」(写真商品)は韓国で2008年に発売して以来、累計5,000万個以上売り上げたロングセラー商品!!

店内には種類豊富な韓国コスメが


店内はこんな感じです。

アイテムは棚ごとにアイテム別に陳列されているので見つけやすいです。
棚の上に、種類が書いてあります!
クレンザー、トナーなどの基礎化粧品はもちろん…

シャンプーや日焼け止めまで豊富に揃っています!

メイクアップコスメも。
ちなみに、真ん中のカゴに入っているアイテムはクリアランスセールアイテム!!
半額などの大幅値引きしているアイテムがたくさん揃っているので、ここは行くたびにチェックです。

気になる3CEのリップ。
テスターも全種類ではありませんが揃っているので、スタッフさんに聞いてみてくださいね。

気になるクッションファンデも種類豊富。

特に人気のイニスフリーは、基礎化粧品からシャンブーやスキンミストまで幅広く揃っていました!

そして、なぜか一部日本の商品も紛れています!
SKⅡの小さいボトルが1,000ペソ…。

DHCや肌ラボも!
しかも後日訪れた時にはどちらもセールで30%OFFになっていました!

また、各ブランドごとにベーシックアイテムのキットの販売もしているので、気になるブランドがあったらまずはキットで試すのがおすすめです。

値段設定は日本の商品は割高ですが、韓国コスメは特に日本での販売価格と変わらない設定でした。
そして何よりクリアランスセールがお得すぎる(普通に半額になっていたりする)ので、クリアランスセールで良いアイテムをゲットするのがおすすめです。

ちなみにお急ぎじゃない方は、現物を店舗で試してみて、Shopeeで安いものを見つけて買うという手もあります…😂

まとめ

ちなみに、DARAではお買い物をするとサンプルを毎回くれるのでテンションが上がります。
また、いつ終了するかはわかりませんがワクチン接種カード+身分証明書の提示で10%OFF!

ぜひ、セブで韓国コスメを買う時には行ってみてください!
お店のフェイスブックページでは商品の紹介も定期的に行なっています♫

Dara Beauty Market
住所:Central Bloc, 2nd Level, Ayala, Cebu City
営業時間:アヤラモールに準ずる
電話:0915 390 8611
Facebook