こんにちは!
日本でも数年前からジワジワと認知されつつある「アートメイク」。
ここセブでは日本よりかなりリーズナブルに施術を受けることができます!

今回はセブでおすすめのアートメイクができる「Kira’s Eyebrow」をご紹介。
アートメイクを受けるなら個人的に絶対に日本より海外がおすすめ。
何故なら需要が高く普及しているので、同じクオリティのサービスが日本の5倍くらい安く受けられるためです。
※ただし日本とは違いセブでは医療免許がなくても施術が可能なので、ご自身の責任で受けてください。

そもそもアートメイクとは?


アートメイクとは、皮膚の極浅い部分(0.02~0.03mm程)にインクを注入し、着色していくメイクです。
時間の経過によって徐々に薄まりますが、平均して1~3年は残ります。

朝起きてすぐでも、お風呂上りでも、スッピンのままでナチュラルメイクをしているように見える女子力の底上げになる最先端技術!
アイラインや眉毛の施術が日本ではよく知られていますが、最近では唇への施術も需要が高まってきています。

実は3年ほど前、セブで既に眉毛のアートメイクは受けていたので、今回は唇のアートメイクを受けることにしました。
張り切ってリップメイクして外出しても、ご飯を食べれば一瞬で血色の悪くなる唇に長年悩んでいたのでこれで解消されることを願います…!
早速予約をしてサロンへ行ってきました。

施術は全て韓国人タトゥーアーティストKiraさんが!


施術をしてくれるのは、このお美しい韓国人タトゥーアーティスト、「Kiraさん」です!
Kiraさんは元々マクタンでタトゥースタジオを経営していてたとのこと。
長年のタトゥーアーティストとしての経験で、安心して施術をお願いできます。

何より彼女がとっても可愛くてオシャレなので、フィリピン施術あるあるの「やりすぎ感」を心配する必要もありません。
(フィリピン人によるアートメイクもセブではたくさん見かけますが、日本人にはやや太くて濃すぎる眉毛の仕上がりをよく目にします…)

Kira’s Eyebrowのメニュー

アートメイクのメニューは以下の3つになります。

  • アイブロウ(眉毛)
  • アイライン
  • リップ(唇)

私は今回リップの「Ombre Full Lip」を選択。
リップのアートメイクには「Tint Lip」「Full Lip」「Ombre Full Lip」の3種類があります。

▼Tint Lip

こちらは一番安価の「Tint Lip」。
唇の中心に向けて、フワッとしたグラデーションがかかります。

▼Full Lip Tattoo

こちらはその次に高い「Full Lip」。
一色塗りで、唇のライン取りもしてくれます。

▼Ombre Full Lip

こちらが一番高い「Ombre Full Lip」。
一色塗りと違い、グラデーションをかけてより立体的なデザインにしてくれます。
(写真は全て公式Instagramkから引用)

唇って、よーく見ると周りのラインが少しくすんでいたりしませんか?
唇のくすみを取りたいなら、「Full Lip」か「Ombre Full Lip」がおすすめです。

ちなみに日本でリップのアートメイクをすると、相場が13〜16万円!!!(参照サイト
Kira’s Eyebrowは「Ombre Full Lip」でも14,000ペソ=約3万5000円
さらに今ならプロモで11,999ペソ=3万円で施術可能です。

アートメイクは2回セットが基本!


ご存知の方もいるかもしれませんが、アートメイクは基本的に「2回セット」です。
1回目の施術から1ヶ月ほど経った後に経過を見て、リタッチを行うまでがセットです。

また、1回目の施術で入れた色は、ほぼ消えてしまいます。
2回目のリタッチでその状態を見ながら色の調節などをしてもらいます。
なので、少なくとも1ヶ月はセブにいる状態で施術は受けるようにしましょう♫

Kira’s Eyebrowの位置情報


Kira’s Eyebrowは、日本食材店「町屋マート」のすぐ近く、「One Paseo(ワンパセオ)」内にあります。

こちらがOne Paseoの入口です。

そのまま奥に進みます。

突き当たりの階段を登り…

2階にある「IVY CLINIC」に入り、「Kira’s Eyebrow」の予約をしてきたと伝えればOKです!
スタッフが奥に通してくれます。

施術の流れ


シートに座って待っていると、Kiraさんが現れ、すぐに唇に麻酔クリームを塗ってくれました。
麻酔を塗って20分ほど待機。

しばらくすると、奥の施術室に通されました。
こちらで全ての施術をKiraさんがしてくれます。
どんな色にするかは事前に写真などを送って相談済みで、当日は実際の色を見ながら確認をしてもらいました。

Kira’s Eyebrowで扱っているインクなどは全て韓国製!
さまざまな色を組み合わせて、一人ひとりに合ったオーダーメイドのカラーを用意してくれます。

こちらが施術をするマシーンです。

オーダーに合わせて、カラーを調合するKiraさん。
とても優しくて気さくな方なので、安心して施術を受けることができます。
施術は2時間ほどで終了。
私は麻酔が効きにくかったためか痛くて途中で麻酔を足してもらったため少し時間がかかってしまいましたが、通常だともう少し早いそうです。

痛みや経過など


施術中の痛みは…正直、私はかなり痛かったです(泣笑)
よく考えたら針で唇をぐりぐりやるので当然ですが、特に私は麻酔が効きにくい体質だったようです。
終わった後はヒリヒリとした痛みで、施術中の痛みに比べれば全然気になりません。

施術直後はとても濃い発色で内出血で少し黒ずんでもいるので心配になりますが、内出血は翌日、最初の色は1ヶ月後にほぼ抜けます。
とはいえ、リップラインのくすみが消えた+綺麗なラインになり、ノーメイクでも血色が良く見えるようになりました。

ただし、アートメイクを受けた後の唇はとても細菌が入りやすくヘルペスになる場合がとても多いです!
(私もなりました)
術後は唇の保湿をしっかり行いつつも、清潔に保ってください。
また、事前にヘルペスの薬を飲んでおくこともおすすめです。

1ヶ月後のリタッチ後


こちらが全ての過程をまとめた写真になります!
術前(BEFORE)と現在(完成)を比べると、唇のラインもはっきりし、血色も良くなりました◎
また、保湿を頻繁に行うようになったせいもあり、唇の潤いが増しました(笑)

1回目が若干ピンク寄りのカラーだったので、リタッチではオレンジと赤のカラーで調整をしてもらいました。
結果は大満足!
1〜3年は持つようなので、また数年したら是非セブで再施術をお願いしたいと思っています♫

まとめ

セブでお得に女子力が上げられるアートメイク!
(ちなみに男性も眉毛アートにいらっしゃるようです!)
アートメイクがしてみたいけど、日本では高くて手がない…そんな方はセブで英語力も美容も手に入れてしまいましょう〜!

Kira’s Eyebrow
場所:2nd Floor, One Paseo, Maria Luisa Road, Banilad, Cebu City, Cebu
電話番号:InstagramのDMにて
営業時間:予約時に相談
駐車場:有