英語を本格的にマスターするためには、思い切って海外に留学するという方法が有効的です。
しかし語学留学するとなると、高額な費用が掛かるため実現が難しいと最初から諦めている人も少なくありません。
そこで、今回はフィリピンの語学留学についてご紹介します。
また、マンツーマンレッスンのメリットについても解説します。

フィリピン留学が安くおすすめな理由

フィリピン留学という方法であれば、欧米への留学と比較してかなり格安で実現可能です。
欧米の場合は、単純に物価が高いため留学するとなると滞在費や授業料が高額になります。
そのため同じ金額で比較すると受ける授業の数も少なくなるので、注意が必要です。

 

一方、フィリピンの場合は欧米や日本と比較してかなり物価が安い地域となっています。
物価が安い分だけ、滞在費も英語を学ぶための授業料もかなり安いのです。
おかげで欧米に語学留学するケースと比較して、約半分の費用でしっかり英語の勉強が出来てお得です。

 

更にフィリピンは英語を学ぶための留学先として、非常に優れている点も魅力的です。
その理由に英語は公用語の1つとなっており、大半の人は一定水準以上の英語力を持っています。日常会話でも当然の様に英語が使用されているので、留学中は授業以外の時間も英語を駆使して過ごす事が可能です。
英語を学びつつ、使う機会も多く得られるので効率的な英語の上達が期待できます。

授業の内容について

授業に関しては、欧米に語学留学するよりも効率的に英語力の向上を期待する事が可能です。
欧米に留学した場合には、基本的に授業数自体が少ない上に10人から20人規模のグループレッスンが行われる事が多いのです。
そのため授業中に話せる機会があっても、思う様に英語に向き合えない可能性があります。

 

しかしフィリピンの場合は、マンツーマンレッスンで授業を行うことが多くあります。

マンツーマンなので積極的に英語を駆使して発言しなければならず、その分だけ上達し易いのです。
しかもマンツーマンではなくグループでのレッスンの場合でも、欧米よりも少人数が行うことが多いのです。
そのためグループレッスンでも発言する機会を多く確保出来るので、効率的な英語力の向上を実現可能でしょう。
欧米に語学留学するとなると、時差の問題もあります。
フィリピンの場合は同じアジアにある国なので、日本から飛行機で4時間程度で行くことができます。
距離も近く気軽に語学留学を行えるだけでなく、時差も1時間程度とそれ程大きくないので、留学先に到着してしばらくは、時差ボケで勉強にならないといった心配もありません。
また友達や家族が恋しくなっても気軽に電話をかけることが可能です。

最後に

ここまで、フィリピンへの語学留学についてご紹介しました。
予算上の問題や一人になる心配が少ないことは留学へのハードルが下がり、これまで諦めていた方も十分に検討できるのではないでしょうか?