今回は2022年の9月よりセブマクタン島のCIAに9週間留学をされたYUMIさんからお話を伺いました!

学校紹介ページ

フィリピン留学のキッカケを教えてください


今後の仕事に備えての英語学習、また何か新しいことに挑戦したいという気持ちがあり留学をしました。

留学先は迷いましたが、授業数、生活面を総合的に考えた上、フィリピンを選びました。

海が好きなので、フィリピンの気候は私にぴったりでした!

英語の勉強についての感想を教えて下さい


海外に住んでいたこともあり日常生活のスピーキングはあまり困ることはありませんでした。

ですが、英語を勉強すること自体は高校生ぶりだったので、文法を問われると、、、という感じでかなり苦戦しました。

特に4週に1回あるレベルテストではなかなか点数を伸ばすことが出来ず悔しい思いもしました。

日々の授業はマンツーマン5コマ、グループ3コマ、自習2コマ。

授業変更、先生の変更も毎週可能だったので、自分のレベルややる気でいろんなクラスに挑戦できました。
途中からナイトクラスの開講もあり、よりハイレベルなスピーキングの授業も受けることができました。

留学前、留学後の英語力について教えて下さい

留学中に初TOEIC受験  470

語学学校の感想を教えて下さい


留学中、何度かトラブルもありましたが、その都度学校側も臨機応変に対応してくださいました。
授業に関しても、寮に関しても相談すればすぐに解決、対応してくれます!

食事も3食美味しく食べれていましたし、たまには友達と外食することもありました。

思った以上にスーパーには日本食が売っておらず、少し持参すればよかったなと思った瞬間もありました!笑

留学中に一番印象的だったエピソードを教えて下さい

放課後のバレーボール!日本人は私しかいなかったけど、他国籍で会話しながら楽しむことができました。

お互い母国語を教え合うのもおもしろかったです!笑

また、休みを使ってダイビングライセンスも取得しました!

コロナ禍での留学となりましたが、現地で困った事はありましたか?

特に困ったことはありませんでした。

帰国時のPCR検査も不用になったのは本当に渡航がしやすくなりました!

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?


実はこちらで申し込む前に他2社に留学相談していました。なかなか踏み切れずにいたとき、セブ留学アカデミーさんを見つけました。

全てにおいてレスポンスが早く、現地事情、学校についてとてもタイムリーな情報ばかりで、CIAを紹介してくれたのもセブ留学アカデミーさんだけでした!

たまたま留学中に学校でお会いすることもできとても嬉しかったです。
何も不安になることなく留学をすることができました!

学校紹介ページ

YUMIさん、ありがとうございました!

学校訪問の際にYUMIさんにはお会いすることができたのですが、自習時間を有効に使って勉強を頑張っている姿を見れたり、週末もマクタンのリゾートホテルデイユースを活用されていたりとたくさんお話を伺えました♪

勉強と私生活でのメリハリをつけてとても充実した留学生活を送られていたようですね!

私たちもそんなYUMIさんの留学をサポートさせていただき大変嬉しいばかりです!

帰国後もフィリピンでの経験を活かして頑張ってください♪