セブ留学アカデミーの関です。

English Fellaというセブの学校では定期的に週末アクテビティを行っているのですが、

先日、私もCity Tourに参加してきました!

フィリピンの学校では週末にアクテビティを行っている学校がほとんどで、

English Fellaでは1週目の土曜日はアイランドホッピング、2週目はCity Tour、

3週目はボランティア活動、偶数月の最終金曜日は焼肉パーティーが予定されており、週末アクテビティが豊富です!

行程

学校のアクテビティは基本的に、学校の先生が引率をしてくれます。

ツアー中は、フィリピンの歴史や、建物について話してくれるので、

フィリピンについての知識も深めることが出来ました!

行程
7:50にEnglish Fellaエントランス前集合→

マゼランの十字架→お土産屋さんでショッピング

→サント・ニーニョ教会→サン・ペドロ要塞

→KartZone(ゴーカート)→Rico’s Lechon(ランチ)

→道教寺院→Sirao Garden→Temple of Leah

→TOP OF CEBU→TREESHADE MASSAGE→学校に戻って解散

Magellan’s Crossマゼランの十字架

8時に学校を出て、まず最初に訪れたのが、マゼランの十字架です。

スペインの冒険家マゼランが建てたとされています。


十字架がとっても大きいですよね。

上の絵画は、キリスト教徒が洗礼を受けているとことが描かれているそうです。

マゼランの十字架の場所

Minor Basilica of the Holy Child of Cebu サント・ニーニョ教会

マゼランの十字架のすぐそばにあるフィリピン最古の教会です。

教会の中はステンドグラスやシャンデリアなど、豪華な装飾が施されていました。

この教会には、サント・ニーニョ、Baby Jesus (幼いキリスト像)があり、
人々はその像のために足を運ぶそうです。

レストランやホテルにも飾られているので、フィリピンに訪れた際にはぜひチェックしてください!

サント・ニーニョ教会の場所

Fort San Pedro サン・ペドロ要塞

個人的に気になっていた、サン・ペドロ要塞にも行くことが出来ました!

ここは主にスペインの要所として使われた歴史があります。
入館口に、昔の写真や歴史の説明が書かれているので、

是非、訪れた際には読んでみてください!

壁の上は歩くことができ、上から三角形の要塞を確認することが出来ました。
石積みの外壁や、その圧迫感から冷たい空気を感じますが、

現在は木々や緑が温かみを作っています。

この要塞は上から見ると三角形になっており、
現在はその中でパーティーや結婚式が行われています。

サン・ペドロ要塞の場所

KartZone Cebu(ゴーカート)

少し移動して、ゴーカートを乗りにいきました!

こんな感じでマスクとヘルメットをかぶりました!

匂いなどはなかったので安心してください!

ですが、髪型は崩れるので注意です。

最初はスピードが出やすく怖かったのですが、
1周することにはビュンビュン飛ばしていました(笑)


KartZoneの場所

Rico’s Lechonでランチ

フィリピンといえばレチョン!ですよね。

お昼ご飯はRico’s Lechonでいただきました。
お皿が豚の形で可愛いですよね。

フィリピンではワンプレートにご飯とおかずを乗せて一緒に食べる習慣があり、
おかずの味付けが濃いと感じることもあります。

なので、ご飯がどんどん進んでしまうんです。

ブログを書いていたら、お腹がすいてきました・・・レチョン食べたい・・・

Rico’s Lechonの場所

この他4店舗くらいあるようです!

Taoist Temple 道教寺院

昼食後は道教寺院を訪れたのですが、
セブとは思えない外観と内装で、かなり衝撃的でした。

赤と緑を基調とした立派な建物、漢字、龍など、
横浜の中華街や台湾を連想しました。

どんどん上に登り、一番上の建物からは
セブ市内を一望できました。

この中華風の建物から

ビルが立ち並ぶ景色というのは

新鮮ですよね。
ツアーに参加していた台湾の子が、お祈りの仕方や、占い、漢字の意味などを教えてくれました。

短パンやスカートなど、足が見える服装の方は

お参りできない場所もあるので、

ここに行くときは、長ズボンで行きましょう!

道教寺院の場所

Sirao Garden

山を登って、シラオガーデンまで行きました!

360度どこを見ても、花!葉っぱ!オブジェ!という感じで、
どこから写真をとっても素敵な写真になりそうな場所です。
シラオがーでんといえば、

そう、手!

撮ってもらいました!
どうでしょうか・・・なんかちょっとイマイチ・・・?
いつかリベンジします(笑)

ですがこちらはどうでしょう!
まるで鳥とお話ししているようですよね!
一緒に行っていた台湾人の友達が指示を出して撮ってくれました。

Sirao Garden前の屋台で売っていた焼きバナナが絶品だったので

Sirao Gardenに行った際は、必ず食べてください(笑)

Sirao Gardenの場所

Temple of Leah

フィリピンのタージマハル!
レイアという名の妻を亡くした男性が建てたお寺だそうです。

正面からの写真ですが、

私は目をつぶってしまっているし、

後ろの男性が気になりますね(笑)

かなり大きい建物なのですが、案外みるところは少ないです。

中に入ると、正面に大きな女性の像があり、

その近くで、演奏している人がいて、賑やかな雰囲気でした!


白と金を基調とした装飾や像、ヨーロッパ風の建物が、愛と優しさを表現しています。

こちらも山の上にあるので、セブ市内を一望でき、どこかロマンチックさも感じました。

City Tourに参加したみんなで集合写真も撮りました☆


真ん中の3人の像を真似しようと言って、3人で不思議なポージングをきめています☆

最初はみんな初対面だったのですが、

この頃にはみんなが仲良くなっていました。

Temple of Leahの場所

TOP OF CEBUでディナー

夕ご飯はTOP OF CEBUという高台にあるレストランでいただきました!

明るい時間に入ったので、だんだん暗くなっていく空の移り変わりが素敵でした。
何を食べても美味しかったのですが、お気に入りはカラマリです!
イカリングフライのようなものです。他にもスープやサラダ、チキンなどを食べました!

かなりお腹いっぱい!というか食べ過ぎました(笑)
本当に美味しくて、夜景もきれいだったのでまた行きたいと思います!

またプライベートでも行きたいのですが、

タクシーで行く際は、出発前に運転手に行きたい旨を伝えてから出発しましょう。

その他GO TO TOPSというサービスを利用したり、ツアーに参加するなどして

行くこともできますので、事前に調べて、予約していきましょう!

TOP OF CEBUの場所

TREE SHADE SPA

City Tourの疲れを癒やそうということで、スパに連れて行ってもらいました!
セブで有名なスパの一つTREE SHADE SPA♡

最初に足を洗ってもらえるのですが、
私は足裏が弱いので、少しくすぐったかったです。

マッサージは数人でグループに分かれて受けました(男女は別です)。

強さは大丈夫か、どこが凝っているかなど、その都度聞いてくれました。
とても気持ちよくて、すっきりできました!

その後、学校に戻って解散しました。

TREESHADE SPAの場所

アヤラモール内にもあるので、お買い物の休憩に使ってみてください!

まとめ

朝から夜まで、いろいろなところに回りましたが、

バンの移動中に水やお菓子などもいただけました。

途中、疲れ切ってバンの中でみんなが寝てしまう、なんてこともありましたが、

帰ってくることには、みんな仲良くなっていました!

最後にみんなで学校で撮った写真です!

English Fellaだけでなく、ほとんどの学校で週末アクテビティを行っています!

ですが、自分の参加したいアクテビティが留学期間にあるという保証はないので

事前にお問い合わせくださいね!