英語をマスターして話せるようになりたい、と望む人は多いでしょう。
ただし海外に語学留学するとなると、費用がかなりかかるイメージがあるため、実行できないと悩んでいる人が少なくありません。
確かに欧米に行くとなると、物価が高いために滞在費や授業料等がかなり高額にかかってしまいます。
ところが欧米ではなく、フィリピンを選べばかなり格安な費用で実現する事が可能です。
そこで、ホテル滞在も可能なフィリピン留学についてご紹介します。

ホテル滞在でも安くすむ理由

フィリピンは日本や欧米に比べて、未だにかなり物価が安い国となっています。
おかげで留学中の生活費が安くすむだけでなく、欧米よりも授業料も安くすませる事が可能です。
実際に欧米に行くことと比較して、半額程度まで抑えられます。
しかも費用が半分なのに、より快適で充実した形での滞在が実現可能です。
フィリピン留学は授業料が安い上に、授業数も欧米よりも多く確保できます。
同じ金額で2倍程度の授業を受ける事が可能です。
授業内容も充実しており、マンツーマンで授業が行われる事が多いのです。

 

しかもグループレッスンが行われる際も、少人数制で数人規模である事がほとんどです。
一方欧米の場合は、10人から20人程度のグループレッスンが授業として多く行われています。
そのため授業中に発言する機会が少なく、英語を上達させるには効率が悪い面があるので、注意が必要です。
更にフィリピンは、物価自体が安いので休みの日も充実した時間を送る事ができます。
ちょっとしたお小遣いがあれば、旅行に出掛ける事が可能です。
休みの日も外で積極的に人と触れ合い、英語を使う機会が得られるので、英語の上達も早くなります。

日本よりも良いところに安く住める

もっとも海外に留学するとなると、注意が必要なのが住まいの問題です。
特にフィリピンとなると、宿泊施設が汚いのではと心配する人が多いでしょう。
確かに選ぶ宿泊施設によってかなり汚い所も存在するので、宿泊所選びは慎重に行うべきです。
ただしここでも物価の安さのおかげで、清潔で快適な宿泊所の確保が期待できます。
それはホテル滞在という方法を実現できます。
ホテル滞在という方法を選べば、基本的にフルサービス付きの部屋で寝泊まりする事が可能です。
掃除やベッドメイクといったサービスを受けられるので、綺麗好きな日本人でも安心して寝泊まりすることができるでしょう。
しかもホテル内にはレストランやバー、ジムといった施設がある所も多いので、快適に寝泊まりして英語の勉強に集中できます。
ホテル滞在は物価が安いからこそ可能な手段であり、欧米留学だと実現は難しいでしょう。

最後に

ここまで、ホテル滞在のできるフィリピン留学についてご紹介しました。
生活環境は快適なものが良いという方には、物価の安いフィリピンでホテル滞在の留学をしてみませんか?