今回はセブ島の人気日系校TARGETに2019年3月から7月まで16週間留学をされた早川愛乃さんにお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください

私がフィリピン留学を決意したきっかけは単純に英語が話せるようになりたい!と思ったことからでした。
大学生時代、専攻科目は英語でしたが文学面の講義が多く、英語の理解力やスピーキングに全く自信が持てませんでした。
大学を卒業後、社会人生活を2年経て自分の英語力に自信をつけるためにもう一度英語の勉強をすること、フィリピン留学へ行くことを決めました。
留学前はオーストラリアなど、ワーキングホリデー制度を活用しながら現地で英語を学ぶ方法などを考えましたが、自分の英語力が皆無だったこと、完全に英語の勉強に集中したかったことから、勉強に特化したフィリピン留学を選択しました。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください

入学から1ヶ月目は、なかなか自分から他人に英語で話しかけることが出来ませんでしたが、1日5時間のマンツーマンレッスンと2時間のグループレッスンをこなし、部屋に戻って自習をすることを繰り返しているうちに、相手の言っていることが理解出来るようになりました。
またレッスンで習った単語を思い出して使えた時はすごく嬉しく、英語を話すことが楽しいと思えました!

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

私の通っていたTARGETでは週に2度の部屋掃除と週に3度の洗濯をスタッフの方が行なってくれます。
そのため勉強にすごく集中することが出来ました。食事面に関しては、正直なかなか慣れることが出来ませんでした。それでも学校の周りには大きなショッピングセンターが2つもあるので友達と外食をしたりスーパーマーケットを利用していたのでそれほど不便に感じませんでした!

留学中に一番印象的だったエピソードについて教えて下さい


学校の先生と生徒で片道4時間かかる島まで旅行に行ったことです。
常に言語は英語を使用していたため、すごく練習にもなったし、なによりフィリピンの自然溢れる景色や海に感動しました。
フィリピンの現地の方はとてもフレンドリーな人が多いので、どこへ行っても声をかけてくれます。旅行に行って現地の方と仲良くなる。これは自分にとって素敵な経験になりました。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

私がエージェントを決めるにあたってなによりも優先したことは、直接お話が出来ることでした。
セブ留学アカデミーさん以外にも何社か問い合わせをしましたが、どこのエージェントよりも、丁寧に分かりやすく説明して頂きました。また学校決めの際、各校のメリット・デメリットをきちんと教えてもらえたので、とても安心感があり、セブ留学アカデミーさんに決めました。

TARGET学校ページ
早川さん、有難うございました!
最後の2週間の時には「日本に帰るのが寂しい」と話していたくらいにTARGETでの生活を楽しんでいましたね!
帰国後のますますのご活躍を祈っております!
4ヶ月間の留学お疲れ様でした。