今回はイロイロのセミスパルタ校MK Educationに8週間留学をされたMikiさんからお話を伺いました!

フィリピン留学のキッカケを教えてください

海外旅行が大好きで以前から英語を勉強したいと考えていました。しかし、社会人として働いておりなかなか踏み出せずにいました。また、今まで英語を真剣に勉強したことがなく留学先でやっていけるか不安も強かったです。

フィリピン留学はマンツーマンレッスンで本人のペースで勉強できると聞き、それなら安心できると思い、留学をすることに踏み出せました。

英語の勉強についての感想(レッスンの感想や成長度)を教えてください

マンツーマンレッスンでレベルに合った教科書を使用できます。時にはフリートーキングを楽み、和やかに授業を受けることができました。

先生とはレッスンを重ねるごとに親しくなり、英語で何を話そうかと毎日考えるのが楽しみでした。優しくフレンドリーな先生達ばかりです。マンツーマンレッスンのおかげで初心者の私でも楽しく授業が受けれました。

看護大学卒のため、英語の勉強は高校生ぶり。ブランクは10年以上。会話の聞き取りと簡単な会話ができるようになりました。

語学学校の感想(施設・食事・スタッフ対応など)を教えてください

3食栄養たっぷりの食事が摂れます。韓国料理が多いので辛い味付けが多いです。好きな分だけよそえるのでお腹の空き具合で調節できます。

スタッフはみんなとても親切で、生徒一人一人の名前も覚えてくれていました。セキュリティはしっかりしており、寮も男女別となっており安心です。

いつでも飲水可能なウォーターサーバーが設置されています。フィリピンの国柄、たまに計画的停電があり少し不便な所もあります。

留学中に一番印象的だったエピソードについて教えて下さい


夫がフィリピンに遊びに来てくれ、先生の家で家庭料理を一緒に作ったこと。先生はフィリピン料理で私は日本料理を作りました。

セブ留学アカデミーのサポートについてはいかがでしたか?

留学先を決める際とても親切にたくさんのことを教えていただき、希望通りの学校を選ぶことができました。留学のしおりがあり、案内がとてもしっかりしていていました。しおりのおかげで事前に留学先のイメージがつきやすく、留学準備に困りませんでした。留学直前にも連絡をいただき、とても安心できました。

MKEducation学校ページ