グローバル化が進む中、海外留学をするべきだと考えている方はいらっしゃいませんか?
しかし、大人に近い年齢で行くのではなく、小さいうちから行かせて語学を身につけさせたいと思っている方もいらっしゃるのではないのでしょうか?

そのような目的に沿う、親子留学というものがあります。
お子様が小さいうちに海外に行かせて、語学力をより早く身に着けさせようとする親御様が利用されることが多いです。
しかし、これに一体どのようなメリットがあるのでしょうか?

そこで、今回は親子留学をするメリットをご紹介いたします。

 

親子留学のメリット

 

class2

 

海外留学をさせるのであれば、お子様だけでもいいはずです。
しかし、なぜ親も付き添う「親子留学」をするのが良いのでしょうか?

 

親子留学をするメリットとして、まずはお子様の成長を見守ることができる点があります。
留学する際、空港での入国審査といった手続きが必要な場面がたくさんあります。
そのような状況の中、小さいお子様一人で行わせるには非常に心配ではありませんか?
そこで、親子留学として親が出向けば、手続きのような場面で親が代わりに行うことができるので、スムーズに事が運びます。
そして、海外の人たちと一緒に語学を学ぶお子様を近くで見守れるので、非常に安心感があります。
このような点から、親子留学はおすすめであると言えます。

 

次に、自然豊かな環境の中で一緒に過ごすことができる点も挙げられます。

留学先によっては、休日をリゾートで過ごせる地域もあります。
そのため、自然を満喫できる地域でお子様と一緒にリフレッシュしながら英語を学ぶことが可能になるのです。

 

DSC04081

 

このように、親子留学をすることで子供の成長や安全を見守れる、バカンスも兼ねられるということが親子留学の大きなメリットであることがわかります。

 

親子留学にはフィリピンがおすすめ

では、親子留学をする国におすすめはあるのでしょうか?
それは、フィリピンです。

なぜなら、フィリピンは費用が他国と比べて約1/3に抑えられるからです。

親子留学を紹介している国はたくさんあります。
アメリカやイギリスというように、留学先にして楽しむにはふさわしい国はたくさんあるのです。
しかし、問題は費用が高いことです。
アメリカへは1ヶ月で30万から70万円かかります。
ところが、フィリピンへは一人10万円程度で留学に参加することができます。

そのため、費用のかかる親子留学にはフィリピンがおすすめなのです。

 

おわり

このように、フィリピンでの親子留学には様々なメリットがあるとわかりました。
その他に、親子留学の良さやおすすめの留学先を知りたい方は是非当社までお問い合わせください。

 

line_qr