こんにちは!セブ留学アカデミーです。

当社が正規代理店を務めるフィリピン・マニラの人気語学学校である、PICO提供するオンライン英語レッスンについてご紹介します!

詳細ページはこちら

PICOオンラインレッスンについて

担当する講師はすべて、マニラのPICOトレーニングセンターで日頃留学生達に英語を教えています。

講師陣紹介ページはこちら

また、「学習の継続」の観点から工夫を凝らしています。
特に以下の点について事前Skypeインタビューとテストで把握した上で、各人に合ったオーダーメイド・カリキュラムを作成します。

① 生徒の将来の夢・実現する目標を把握
② 生徒の本当の実力「受信力・発信力・流暢さ・語彙力」等を把握
③ 生徒の将来目標(何をしたいのか?何になりたいのか?)や当面の到達目標、モチベーションを把握

PICOオンラインレッスンの2つの特徴

1.日本語を介さない直接話法 DMEレッスン

DME(Direct Method for English)を採用しており、日本語変換を介さないで、ダイレクトな英語の問いかけにダイレクトな英語で返す訓練を繰り返します。

日本人英語脳(英語-日本語-英語)というサイクルを壊し、本来の英語脳(英語-英語)を身に付けるため、講師が発信する「問いかけ」に直接、英語にて応えていく訓練を積み重ねることで、「即応力」「即答力」を習得することを目指します。

2.プレゼンテーション・ディベート等の訓練

長年マニラに位置する企業の語学研修において、多くのビジネスマンの英語学習を手助けしてきた学校なので、ビジネスシーンで必要となるプレゼンスキルや、ディベートの訓練を積むことも出来ます。

Zoomを使い、複数教師が聴衆として出席し、スピーチ評価・質問・スピーチアドバイスを行うという内容です。

※日程調整の必要はあります。

運営している語学学校について

PICO

フィリピン・マニラ近郊の経済特区に位置するPICOは、既述の通り、法人研修で抜群の実績を誇ります。

留学されている90%以上の生徒が日本企業からの研修生というほど。そのため、各分野ごとのビジネス英語を学ぶことが出来ることで定評があります。

PICO学校紹介ページ

受講時間

日本時間 月〜土 11:30~20:30の間でレッスン開始時間を選択出来ます。

1コマ50分のレッスンです。

※日曜日受講希望の場合は、「講師自宅レッスン」にて対応可能な場合あり

料金について

10コマ単位を基準に、ご希望の授業回数をお選び頂きます。

レッスン費用

10コマ 15,000円
20コマ 24,000円
30コマ 36,000円
50コマ 55,000円

 

※レッスンには消費期限があり、10単位=2か月間以内

初回Skypeインタビュー費

1,000円

※中・高校生 特別割引により、表示価格より2割引き

受講にあたり

ご準備頂くもの

デバイス

・パソコン (ノートパソコン/デスクトップ)
過去5,6年以内に購入されたノートPCなどであれば問題なく受講出来ると思います。
・ビデオコール用カメラ (HD)
・イヤフォン (マイク付き)
・高速インターネット (無線/有線)

ソフトウェア

・Skypeアプリケーション(アプリをダウンロードして頂きます)

※アカウントを事前に作成ください。

その他

・筆記用具

お問い合わせ

ご不明点やご質問等ございましたら、当社セブ留学アカデミーまでお気軽にご連絡くださいませ!
以下にあります、LINE公式アカウントからご連絡お待ちしております。