こんにちは!セブ留学アカデミーです。

当社が正規代理店を務めるフィリピン・バギオの人気語学学校である、BECIが提供するオンライン英語学習サービスの「API SPEAK ONLINE」のご紹介です!

詳細資料はこちら

API SPEAK ONLINEについて

API SPEAK ONLINEとは、フィリピンでの学校運営のノウハウを活かし、オフラインでの経験豊かな講師のレッスンを受けられるオンライン英語学習サービスです。

2010年にサービスを開始し、卒業生を限定にオンラインレッスンを提供してきましたが、今回新しく一般向けにもサービスを拡張することとなりました!

API SPEAK ONLINEの2つの特徴

1.様々な国籍と国際交流

日本人向け以外にも、韓国・台湾・中国・モンゴル・ベトナム・タイでもサービスを展開しています。

そのため、グループレッスンでは留学と同様に、他国の生徒との交流を楽しむことが出来ます。

2.スピーキング強化プログラム

SP(Speaking Prescription)プログラムという、BECIを代表するスピーキング力強化プログラムが存在します。

生徒のスピーキングテストを録画し、テスト内容を一言一句書き起こすことで、生徒自身のスピーキング力を客観的に確認することが出来るというものです。
基準に基づき、10のカテゴリー(発音、ストレス、イントネーション、流暢さ、語彙、文脈一貫性、内容の正確さ、聞き手の理解、文法の正確さ、洗練された表現の柔軟な使用)に分割され、各スコアが提示されます。

これにより、自分は何が出来ていないから思い通りに英語が話せないのかを明確にすることが出来、集中的に英語を上達をさせることが可能となります。

このSPプログラムは、全オンラインコースに月1回含まれています。

運営している語学学校について

API BECI

フィリピンの教育都市であるバギオの中でも、市内中心部から少し離れた場所にあるので、勉強に集中しやすい学習環境が整ったスパルタ校。

また既述のSPプログラムのように、スピーキングに非常に力を入れていることで定評があります。

また、2018年に女性専用キャンパスBECI The Caféがオープンするなど、女性から特に人気が高い学校とも言えます。

BECIメインキャンパス学校ページ
BECITheCafé学校ページ

受講時間

日本時間 月〜金 10時〜23時の間でレッスンを提供しています。

受講パターンとコース内容について

受講の仕方は2パターン

レッスンの回数は大きく分けて2つあり、ご自身に都合の良いプランをお選び頂けます。
※コースによって、1コマ50分のプランのみのコースも有り。下図参照。

1.週2回:月木 or 火金(1コマ25分 or 50分)

2.週5回:月〜金(1コマ25分 or 50分)

API Junior コース

内容

対象年齢17歳以下のジュニア専門のコースで、レベルに合わせた1:1クラスを通じて、第一言語を介さずに、英語を理解・獲得を目指します。退屈しないようにゲームなどを取り入れ、レベルに則したオンラインレッスンを提供。

アメリカ合衆国の英語教育現場で実際に使われている教材を使い、概念を教える英語教育手法を採用。

こんな方にお勧め

・外向人とのコミュニケーションに自信をつけたいジュニアの方
・主体的な自己表現を通じて、学習することを望むジュニアの方

API Speed ESL

内容

どのレベルの方でも受講可能な、一般英語のコースです。1日に1コマ50分のレッスンを5コマ受講し(250分/1日)、それを平日毎日授業を受けるスケジュールなので、実際の留学に最も近い英語学習の時間を確保出来ます。

受講パターンは以下の2つに分かれ、グループレッスンの有無を選択可能です。

・1:1クラス4コマ + グループクラス1コマ (各グループクラス最大4名)
・1:1クラス5コマ

*サンプルスケジュール

こんな方にお勧め

・ご自宅から実際の留学に最も近いスケジュールで英語学習をしたい方
・短期間集中で英語を伸ばしたい方
・英語に自信がなく、実際の英会話を困難に感じる方

API General ESL

内容

レッスン時間を1コマ25分か50分か、またレッスン回数を1週間で2回か5回かを選択出来るので、ご自身の生活スタイルに合った英語学習ルーティーンをデザイン出来ます。

初心者から上級者までそれぞれに合った内容のレッスンを通して、英会話力向上を目指します。

こんな方にお勧め

・英会話における語彙力や表現力を身に付けたい方
・英語での流暢なコミュニケーションを出来るようになりたい方

API Venture English

内容

空港やショッピング、ホテル、レストランなど、旅行におけるそれぞれのシチュエーションで必要となる英会話に特化したコースです。

実際の旅行の場面ですぐに使える、実践的な英語表現を学ぶことが出来ます。

こんな方にお勧め

・海外旅行時に自分の言いたい事を伝え、あるいは必要に応じて尋ねることが出来るようになりたい方
・外国人の友人を作ったり、コミュニケーションを積極的にとりたい方

API IELTS

内容

IELTSに必要なテクニックや能力の習得に特化したコースです。希望によっては、上達させたいスキルを選択し、各人に合ったカリキュラムで学ぶことが出来ます。

※受講には一定の条件有り

こんな方にお勧め

・IELTSのパターンを理解し、目標スコアを効率よく獲得したい方
・高得点を獲得するための知識やスキルを身に付けたい方

API Job Interview

内容

英語で行われる面接試験に向けての準備に特化したコースです。面接試験で好印象を獲得するためのコツを学ぶことが出来ます。

こんな方にお勧め

・英語で質問された際、混乱することなく自分の意思を表現できるようになりたい方
・一般的なビジネス英語のマナーを学びたい方

料金について

料金は以下の通りです。

既述の通り、コースによっては1コマのレッスンの時間と1週におけるレッスンの回数を選択可能です!

1.週2回:月木 or 火金(1コマ25分 or 50分)

2.週5回:月〜金(1コマ25分 or 50分)

※長期プランにおいて最大20%を実施しています。

受講にあたり

受講にあたり、以下のご利用環境を整備してください。

お問い合わせ

ご不明点やご質問等ございましたら、当社セブ留学アカデミーまでお気軽にご連絡くださいませ!
以下にあります、LINE公式アカウントからご連絡お待ちしております。