オンライン英会話を頑張っている皆さん、ちゃんと自分に合ったコースやプランを選べていますか?
私たちがよく耳にするのが「もっと沢山勉強したいのにレッスンが少なくて困る」というお悩み。
そんな方には今年9月にリリースされたセブ島の人気校CELLAのオンライン留学プランがオススメです!

詳細資料はこちら

セブ島の人気校CELLAがオンラインサービスをリリース!

選べる2つのオンライン留学スタイル

CELLAのオンライン留学には大きく2つのスタイルがあります。
1つ目は「1週間or2週間」の短期集中型で1日8コマという最大級のボリュームでレッスンが受けられるExpresserコース。
2つ目は「1日2コマor4コマor6コマ」のレッスン数と「平日5日間or週末2日間」のレッスン受講を選ぶことが出来るPremiumコース。
尚、レッスンは1コマあたり50分となります。

どちらも魅力的なコースですので順番に紹介していきましょう!

Expresserコースについて

元々はセブ島にあるキャンパスで1,2週間の短期留学者向けに開発されたコースです。
通常のフィリピン留学では1日6時間程度の授業を受けることになりますが、限られた時間で最大限レッスンを受けたいという留学生のために1日7時間半のボリュームで授業を提供していました。
今回はオンライン英会話でそれを実現させようということです!

Expresserコースのタイムテーブル例

Expresserコースのカリキュラム例

国内の一般的なオンライン英会話サービスは1日1回のレッスンで1コマ25分程度です。
また今年はオンライン留学が人気ですが多くの場合1日4時間程度です。
こちらでご紹介するCELLAのExpresserコースの1日400分というボリューム感
しかも祝日であっても通常通りレッスンを行うので、短期集中でガッツリ勉強したい方には非常にオススメです!

学習内容はリーディング、リスニング、スピーキング、ライティング、ボキャブラリ、文法、発音などバランスよく学んでいただきます。
そのため英語初心者から上級者まで幅広く対応することができます!

Premiumコースについて

Premiumコースは上のExpresserコースほどハードなものではありません。
まず1日あたりのレッスン数は2コマ、4コマ、6コマから選ぶことが出来ます。
さらに平日月~金曜日の5日間レッスンを受けるパターンと、土日2日間のみ受けるパターンから選ぶことが出来ます。

またPremiumコースのもう1つの特徴として、毎週水曜日はアドバイザー講師と現地日本人マネージャーによるカウンセリングが週替りで行われます。

オンライン英語学習において最大の敵は「マンネリ化」ですが、CELLAオンライン英語では闇雲に授業を受けっぱなしにするのではなく、定期的にフォローアップがあることが魅力的です。

Premiumコースの学習内容は以下の通りに分かれています。
詳しい料金は記事の下部にてご紹介しています!

  • ESL(一般英語)スピーキングコース
  • Junior(5歳以上の子ども向け)コース
  • SpecialコースIELTS対策コース
  • SpecialコースTOEIC対策コース
  • Specialコースビジネス英語コース

Expresser&Premium両コース共通の特徴

その1・オンライン交流会

CELLAは元々韓国人のオーナーが経営する学校で、セブ島にあるキャンパスでは日本人以外にも韓国人や台湾人、ベトナム人留学生が一緒に学んでいました。
オンライン上でもそうした国際交流ができるよう、毎週水曜日の日本時間13時からと21時からグループ交流会を実施します。

その2・英文添削

英語の上達のためには会話の練習だけではいけません。
英文を書けるように練習をすることも文法やボキャブラリーの知識を高める上で必要なことです。
CELLAオンラインでは毎週英作文を書いていただき、講師による添削を受けていただきます。日本人がよく言われる「英語が書けない、喋れない」という問題を解決してくれるサービスです!

その3・修了証がもらえる

Expresserコースのカリキュラムを修了した方、Premiumコースを4週間以上受講修了した方には学校より修了証が発行されます。
自分が頑張ったことへの証明にもなりますし、学校や会社でもアピールできるかもしれません!

料金について

料金については上記料金表をご確認ください。
米ドル基準料金となるため、当社ではお申込みいただいた日の三菱UFJ銀行TTSレートを適用してご請求致します。
また授業料以外に登録料$150と海外送金手数料3,000円が別途かかります。

フィリピンの祝日は休校日です!(Expresserコースは毎日レッスンあり)

Premiumコースのレッスンについては、フィリピンの祝日は授業がありません。
あくまでも「フィリピンの祝日」を元にスケジュールが決まるため、日本の祝日とは一切関係ありません。
またExpresserコースは原則祝日であってもレッスンを行います。

レッスン時はオンラインミーティングツールZoomを使用


レッスンはZoomのアプリを使用します。
カメラとマイクがあるパソコンかスマートフォンさえあれば誰でも利用可能です!
レッスン時に画面でテキストを使用するため、できればパソコンで利用されることをオススメします。

お申込み、お問合せはセブ留学アカデミーまで!

今回ご紹介したCELLAのオンラインプログラムにご興味のある方はぜひ当社までお問合せを。
他にもフィリピンの語学学校のオンラインサービスについてご紹介可能ですのでお気軽にご連絡ください!